PR

フィーノ プレミアムタッチ ヘアオイルの使い心地|ツヤが出た・価格と効果のバランスは?

フィーノヘアオイルアイキャッチ コスメ

髪のパサつきやツヤのなさが気になって、フィーノの「プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアオイル」を使ってみました。

1本使い切ったので、正直な感想をまとめます。

フィーノ プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアオイルとは

フィーノ(fino)は資生堂のヘアケアブランド。ヘアマスクが有名ですが、ヘアオイルもあります。

フィーノヘアオイル

マツモトキヨシなどのドラッグストアで購入できます。

オイルの質感はややジェルっぽく、手のひらでよく伸びるタイプ。

適量を守ればベタつきが出にくく、なじみやすいのが特徴です。

使い方と適量

タオルドライ後、または乾いた髪に髪の真ん中〜毛先にかけてつけます。

公式の使用量は2プッシュですが、私は1プッシュ半くらいがちょうどよかったです。

髪の長さは背中まであるウルフカットで、2プッシュだと見た目にベタつき感が出てしまいました。

多少つけすぎてしまっても、モロッカンオイルと比べるとフィーノの方が修正しやすい印象でした。

1本使い切った感想

気になっていたパサつきは改善され、ツヤも出ました。

髪を染めている方や傷みが気になる方には効果を感じやすいと思います。

ただ、香りはモロッカンオイルの方が好みでした。

フィーノの香りが特別気になるわけではないのですが、モロッカンオイルの香りに慣れていると少し物足りなく感じるかもしれません。

価格について

ドラッグストアで購入できますが、価格がやや高めなのが正直なところ。

効果は実感できましたが、リピートするかどうか迷っているのもそこが理由です。

コスパ重視の方には少し手が出しにくいかもしれません。

こんな人におすすめ

フィーノ プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアオイルは、こんな人におすすめです。

  • 髪のパサつきやツヤのなさが気になっている方
  • ヘアオイルを使い慣れていない・つけすぎが心配な方
  • ドラッグストアで手軽に購入したい方

まとめ

全体の感想は

  • オイルはジェルっぽい質感で伸びがよく、なじみやすい
  • 適量は1プッシュ半くらい(2プッシュはやや多め)
  • パサつきが改善され、ツヤが出た
  • 香りはモロッカンオイルの方が好みだった
  • 価格がやや高めなのでリピートは検討中

気になっている方はぜひ試してみてください。それではまた次回!

タイトルとURLをコピーしました