ヘアオイルのお試し開始 フィーノシリーズ

どうも、どことなく秋の風が吹いてきたように感じている私です。今回は久し振りに?ヘアオイルのご紹介。「Finoプレミアムタッチ 浸透美容液ヘアオイル」です。
Fino(以下フィーノ)に関しましては、以前の記事「春のコスメ試し」にてご紹介しております。
その時はヘアマスクでしたが、今回はヘアオイルです。

現在の髪の状況

個人的な悩みは、髪のぱさぱさ感と艶感が無い事ですかね。髪を染めたりする傷みますしね、仕方が無いのですが・・。綺麗に見せたいじゃないね~!
ちなみに今使用中なのは「モロッカンオイル」と「ボタニスト」のオイルです。気分で変えてます。
シャンプーも種類が沢山あってよくわからないので、気に入ったのをしばらく使って、時々新しい銘柄に変えています。

実物

こちらが実物になります。私はマツモトキヨシで購入しました。
大きさは持ちやすいサイズ。洗面台に置いても大丈夫です。
使用方法は、タオルドライか乾いた髪に適量、髪の真ん中から毛先にかけてつけるとよい、との事。
早速夜使ってみました。
使用量は2プッシュ、髪の長さは背中まであります。スーパーロング(ただし顔の横は短め、ウルフカットです)。

ファイントゥデイ資生堂 フィーノ プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアオイル 70ml

価格:1,298円
(2022/8/20 10:41時点)

ファイントゥデイ資生堂|Fine Today Shiseido 【fino(フィーノ)】プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアマスク(230g)【rb_pcp】

価格:778円
(2022/8/20 10:41時点)

使用感

2プッシュ、多かったです(笑)。1プッシュ半・・ぐらいで良さそう。オイルの質感は、ややジェルっぽい。手のひらで良く伸びる。故に量がそんなにいらない気がしました。
髪への付け心地ですが、2プッシュしてしまった故、見た目のべたつき感が出ちゃいました。
が、つるつるなのと良い匂いがするので、まぁまぁと言った所。
重くもならなかったので、見た目のつけすぎに注意すれば良さそうでした。
ブラシでとかしてみましたが、変わらなかった・・。つけすぎはあかん。

まとめ

価格もそれほど高すぎず、使用感も悪くなかったので、つけすぎに注意して1本使ってみようと思います。一緒にリピート買いしてきましたフィーノのヘアマスクと併用してみます。
色々なヘアケア商品があちこちに一杯売っているので、正直何がいいのかさっぱりですが、合う合わないは個人個人だと思いますので、まずはえいや!と試してみるのが大事なのかもしれませんね。
まぁえいや!で買えるほど安いものでもないので、いつも悩んでしまいます・・。
うーむ、皆さんの選ぶポイントは何かありますでしょうか?

それではまた次回。ランキングもよろしくお願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました