ヘアオイルのお試し開始 フィーノ fino ヘアオイル ヘアマスク

ヘアオイルのお試し開始 フィーノシリーズ

どうも、どことなく秋の風が吹いてきたように感じている私です。今回は久し振りに?ヘアオイルのご紹介。

finoプレミアムタッチ 浸透美容液ヘアオイル」です。

fino(以下フィーノ)に関しましては、以前の記事「春のコスメ試し」にてご紹介しております。

その時はヘアマスクでしたが、今回はヘアオイルです。

春のコスメ試し記事

現在の髪の状況

個人的な悩みは、髪のぱさぱさ感とつや感が無い事ですかね。

髪を染めたりする傷みますしね、仕方が無いのですが・・。綺麗に見せたいじゃないね~!

ちなみに今使用中なのは「モロッカンオイル」と「ボタニスト」のオイルです。気分で変えてます。

シャンプーも種類が沢山あってよくわからないので、気に入ったのをしばらく使って、時々新しい銘柄に変えています。

フィーノ ヘアオイル 実物

こちらが実物になります。私はマツモトキヨシで購入しました。

大きさは持ちやすいサイズ。洗面台に置いても大丈夫です。

使用方法は、タオルドライか乾いた髪に適量、髪の真ん中から毛先にかけてつけるとよい、との事。

使用量は2プッシュ、髪の長さは背中まであります。スーパーロング(ただし顔の横は短め、ウルフカットです)。

フィーノ(fino)
¥2,400 (2024/05/13 18:06時点 | Amazon調べ)
フィーノ(fino)
¥1,680 (2024/05/13 18:07時点 | Amazon調べ)

フィーノ ヘアオイルの使用感

2プッシュ、多かったです(笑)。1プッシュ半・・ぐらいで良さそうです。

オイルの質感は、ややジェルっぽい。手のひらで良く伸びる。なので量はいらない気がしました。

髪への付け心地ですが、2プッシュしてしまったので、見た目のべたつき感が出ちゃいました。

ブラシでとかしてみましたが、変わらなかったのでつけすぎ注意。

まとめ

価格もそれほど高すぎず、使用感も悪くなかったので、つけすぎに注意して1本使ってみようと思います。

一緒にリピート買いしてきましたフィーノのヘアマスクと併用してみます。

色々なヘアケア商品があちこちにたくさん売っているので、正直何がいいのかさっぱりです。

合う合わないは個人個人だと思いますので、まずはえいや!と試してみるのが大事なのかもしれませんね。

まぁえいや!で買えるほど安いものでもないので、いつも悩んでしまいます・・。

うーむ、皆さんの選ぶポイントは何かありますでしょうか?

それではまた次回。ランキングもよろしくお願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました