コナミスポーツクラブのV-BODY 効果あり おすすめなのはどんな人?

コナミスポーツクラブのV-BODY 効果あり おすすめなのはどんな人?

こちらの記事の結果、そして感想となります。合わせて読んでいただくと良いかもしれません。

V-BODY 結果 マイナス3キロ

マイナス3キロ、ということで数字的にはさほど減っていないように思えますが、外見が変わりました。

一番大きい部分では、おしりの段差が消えました。そして背中の肉もだいぶ減りました。

筋肉は脂肪よりも重たいために、体重の変化は大きくなかったのですが、脂肪はしっかり筋肉へ置き換わってきたようです。

体力面も大きく向上しました。家から駅までのダッシュが楽になったのです!ぜーぜーすることもなく・・。

V-BODYは土台をつくるプログラムである

出典:筋トレ「スクワット」の効果とやり方、正しいフォーム、種類と回数

V-BODYは筋肉の土台をつくるプログラムだと思います。

ダイエットをしようと思っている方のなかで、筋肉の土台が出来ている人ってどのくらいいるのでしょうか。

ちなみに私ですが、運動部に所属したことは無く、得意でもないです。初めのうちスクワットが出来ませんでした。つまりは体の燃費が非常に悪かったと言えますね。

ですが、V-BODYに行ったことで筋肉がつき、確実に持久力は上がりました!筋肉がついたので、消費エネルギーが増えて、結果体重が落ちたのだと考えています。

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

V-BODY どんな人におすすめ?

運動経験が少ない方】【トレーニングをしたいがやり方が分からない方】【ひとりだとすぐ諦めそうだと思う方】に向いていると思います

専属のトレーナーと二人三脚。毎回始める前に体重を計測し、メニューをこなします。

担当のトレーナーにもよりますが、フリーウエイトバーベルを持ち上げるとか、1人でジムに行っていたら経験できなかっただろうと思います。

トレーニングに当たっての疑問や不安は、その都度質問すれば答えてもらえます。

変化が出てくるのが大体3か月過ぎてからだったので、初めのうちは「こんなに頑張ってるのに・・」となりがちです。

ですが、体の筋肉痛で、確実に体が変わり始めていることが分かると思いますので、諦めないでくださいね!

私のV-BODY初日は、脚がもう震えて歩くことも、階段を降りることもままなりませんでした・・。

V-BODYだけで痩せるのか?

最初のうちは痩せると思います。普段運動していない分、落ちます。その後は食事内容などを見直していく必要があると思っています。

私はカロミルというアプリを入れて、毎回の食事内容とカロリーを大まかに把握しています。

運動で消費したカロリーの倍、摂取していたら減るものも減りません。神経質になる必要はないですが、自分が食べている物、量をおおまかにでも理解することは大切だと思います。

筋トレをして鍛えつつ、必要な栄養はしっかりとっていい身体を作りましょう

カロミルの説明はこちら

タニタ(Tanita)
¥3,433 (2024/04/06 13:36時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

V-BODYの難しいところ

各コナミスポーツ店舗まで行く必要がある

家から出かけるのが億劫、という方には最初は厳しいかもしれません。

私もそういう人間なのですが、通勤の途中駅に施設があったため、出勤時に着替えなどを一緒に持って行き、会社の帰りに通っていました。

店舗にロッカーの貸し出しサービスがある施設もあるので、荷物が多くなりそうなときは靴なんかは置いておいても良いかもしれません。

V-BODY料金が高い。

最低でも30,000円台~なので、えいや!の気持ちで行かないとキツイ。私もえいや!の気持ちで飛び込みました。

自分でやり方が分からないなら、プロの力を借りるしかない。トレーニングメニューを考えてくれて、トレーニング中も応援してくれて、最後にアドバイスもくれる。安いもんです!

始めのうちは筋肉痛が辛い

体験入会(トライアル)や、1回目は翌日を休日にするのがおすすめです。なぜなら、帰りの道は脚がぷるぷるしてとてもじゃないけど大変だったからです!

帰り道、手すりを掴みながら一段ずつ頑張って降りていたところ、おばさまに「若い人でもそうなるのねぇ~うふふ大変よねぇ~」と声をかけられました。

多分先輩ですね。家の階段上るのも辛かった・・。3回目くらいで慣れ始めますので、負荷はゆっくり上げて行きましょう。焦りは禁物です。

スポンサーリンク

まとめ

ということで、ここまで書いてまいりましたが、私にとってV-BODYは非常に効果があった、という結果となりました。

ぜひ、筋トレしてみたいけど初めてでわからない、とか1人じゃ心細くて頑張れない!方はV-BODY体験、お勧めです。

それではまた次回。ランキングもよろしくお願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました