クリフトンストレングスを受けてみた【結果編】

前回の記事より、テストを受けた結果をご報告します。受講メール来ないな~って思ってたんですが、会員登録(無料)が必要でした。ってことで、早速テストを受けてみました。

テスト形式は、問題文に対し自分がどっちの考えに近いかを選択するよくある形式です。
ただし、その考えってのが「そう」「そうではない」と割り切れるものではないものが結構ありました。AかBかと言い切れない、なんとも微妙な・・。例を挙げたいんですが、難しいのですよ・・。
しかし、そういった内容が自分の強み、弱み判定に関わってくるんだろうな。細かい部分。
直感で選択していきました。長々書くのもあれなんでね、さっそく結果に行きましょう。

私は34を購入しまして(前回の記事参照)、全34分類が強みの順に並んで出てきました(PDFで保存可能)。このレポートはテスト結果をもとにAIが自動で書き出してくれるらしい。
熟読。私は「共感性」「最上志向」「公平性」「アレンジ」「慎重さ」が上位5位でした。
詳細は是非受けてみていただきたいので書きませんが(ここの説明文も人によって違うので、自分の結果を読む方が良いと思う)、私の性質に当てはまっています。こわーい。

これを今後の仕事探しに行かせないかなって考えています。最近派遣か、正社員か~という記事を書きましたが、この結果を踏まえると、ひょっとすると派遣の働き方が性質的に合っている気もします。
是非、価格が高いのでためらうかもしれませんが、仕事の探し方に悩んでいらっしゃる方は、受けてみても悪くないと思います。

ということで、クリフトンストレングス(ストレングスファインダー)の話でした。

【新緑園】全国茶品評会 農林水産大臣賞 3年連続受賞茶園 宮崎煎茶「自然の強み」 おいしい 緑茶 日本茶 茶匠厳選

価格:1,080円
(2022/9/26 11:36時点)

それではまた次回。ランキングもよろしくお願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました