花粉今年酷くない?

日記回です。毎年花粉症なんですが、今年特にひどい気がしています。皆さんいかがお過ごしでしょうか。
仕事を辞めた時期の関係ですぐ病院に行けず、今年の服薬開始は2月初めだったのですが、遅かったのかなぁ。毎朝鼻ずるずるなんですよね。点鼻薬と点眼薬もばっちりもらって出勤する日はしっかり点鼻してから出陣します。
日中はちょくちょく鼻をかんでいますね。去年は薬飲んでたらそんなに鼻をかまずに済んだような気がしています。

そして周りの方は喉の方にも来ているよね、と。確かに私もなんだか咳が出るんですよね。飲み物が欠かせない。ゲホゲホというよりケホケホってかんじ。なんか違和感。乾燥とは違う感じなんですよ。
ただあんまり咳をするとあまりよろしくない時節なのでね、変な所で神経を使うと言いますか。
私の場合、もしかするとチモシーのせいもあるかも、ってことで、家でも草を触る時はマスクをするようにしています。茶々が「変な人いる」って感じで見てくる。
目への対策としては、ワンデーのコンタクトレンズを装着しています。むかーしは2WEEKを使っていたのですが、この時期はコンタクトレンズにも花粉が付着するらしくて、念入り洗浄がめんどくさい!使い捨てにしよ!と。もともと使い捨てから入ったので、楽な方に落ち着きました。高いけど。

旦那さんも鼻ずびーしているのですが、頑なに花粉症ではないと言い張っています。なんでね、空気清浄機を買うべきかと悩んでいます。効果あります?どうです?
頭に段ボールを被って空気清浄機とホースでつないでいる方の記事を拝見しました。分かる。やってみたい。

それではまた次回。ランキングもよろしくお願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ
つぶやき
スポンサーリンク
シェアする
erin5をフォローする
えりんごのつぶやき

コメント

タイトルとURLをコピーしました