正月のモチがたくさんあるからグラタンにしてみた

晩御飯の材料がない!けど買い物に行くのも面倒。そうだ切りモチがたくさんまだあるから何か作れないかな?ってことで検索してみたところ、キッコーマンのサイトにもちグラタンなるレシピがあったので、有り合わせで作ってみました。
こんなブログからリンクで飛ばれるのも嫌だと思うので、「キッコーマン グラタン もち」で検索してください。トップに出てくると思います。

レシピ通りに作るのが当然望ましいですが、
今回は モチ チーズ ハム 醤油 牛乳 で作りました。
味は、おいしかったです!!!
耐熱皿に材料を全部入れてレンジでチン。
そしてオーブンでチーズに焼き目を付けて出来上がり。
10分とかで食べられました、早い。
この早さがうれしい!!牛乳と醤油~?って思ったんですけど、おいしいもんですね!
上記の理由から(牛乳と醬油~?)チーズをもりもり入れてます。
ハムは分厚いベーコンでも美味いと思う。けどそれだとレンチンだけで火が通らない?ベーコンは別にしっかり火を通さなくても?調べたところ大丈夫みたいなので分厚いベーコンでやってみたい。

皆さん、晩御飯はどうしてますか?毎日考えてますか?私は前まではパルシステムでミールキットを購入して乗り切っていましたが、物価高騰による材料減少(にんじんがまさかのひとかけしか付いてないときがあったのだ)でやめちゃったんですよ。
で、そこからまた毎日の献立地獄に陥っています。・・私そんなに作ってないけどさ!
旦那さんはクックドゥやうちのごはんを駆使してくれます。私はとりあえず冷蔵庫を覗いてレシピを検索する方です。
あとはなんでも醤油とみりんと砂糖で煮たらおいしいと思っている。うん。

それではまた次回。ランキングもよろしくお願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました