メンタルを強くする方法を調べてみた

どうもこんにちは。メンタルがティッシュ、えりんごです。今回はメンタルが弱すぎるため、メンタルを強くする方法を検索してみました。
でるわでるわ、色んなメンタル強化方法。ってことで今回はそれを紹介しつつ、無理だよね~って言い合いたいと思います。無理度は最大☆5つで表してみました。
最近「がーん」となったことは、段ボールやらゴミやらをまとめて置いておいた所、「なってない」と言われて綺麗に片付け直された事です。んでもって、それぞれがガムテープでまとめられていて、物凄いスッキリしていてびっくりしました。いや~敬服いたしました。今後に生かします。

すみません→ありがとう に言い換える 無理度☆

これ、私も実践しています。すぐすみません、って言っちゃいますよね。何かしてもらうとすぐすみません、ってね。でも、これをありがとうございます、に変えるだけで、なんかちょっといい気持ち(いい気持ち?)これはすぐ出来そうです。いつも読んでくれてありがとう。

責任を持ってみる 無理度☆☆☆☆☆

気絶しちゃうからこれは無理ですね。ストレスが物凄そう。困難な事に挑戦する練習は必要ですが、その大小は人それぞれで、無理のない責任を持ってみる事から始めたほうがいいですよね。
例えば・・なんだろう。自分の行動に責任を持つ。やると言ったことはやり遂げる、とか。
私は以前ウォーキング毎日やるべ!と大口を叩きましたが3日も持ちませんでした。ワハハ!低い目標でもいいのでクリアすることが大事。成功体験ってやつですね。

ポジティブ思考を身に着ける 無理度☆☆☆

「できない」ではなく「まずやってみる」でしょうか。これも心がけるようにしています。「できない」って自分で言ったり思ったりすると、それって本当になっちゃったりする。ある種の自己暗示なのかもしれませんね。なのでまずは「やってみる」です。それで出来なかったら向いてないからもうやらない。現時点では「働くのなんて無理!」と言いながら、お金がないので「とりあえず働いてみる」をしています。どうしてこんなに辛いのか・・。ここまでくると不思議でなりません。
しかしながら、「これやってみたいけど無理だよなぁ~」と考えている物事があって、それは現実的に出来ないものでない限りは、やってみて欲しいと思います。

筋トレをする 無理度☆☆

思うに、筋トレは一番やった効果が目に見える事象だと思います。体重が減ったり、体のラインが出てきたり、筋肉が大きくなったり。走れる距離が長くなるなど、変化が実感しやすい。
故に、自分にもできるぞ!とポジティブになれると分析します。面倒臭い時は休む、そして気合をためておく、何事も必死過ぎてはいけませんです。1日10分、1日10回とかでいいのです。筋肉は裏切らない!

まとめ

さて、今回は4つばかし拾ってきました。なんか色んなページがありますね。大体みんな同じ事を言っているんだな。メンタルは一朝一夕では強くならないのですね。そりゃそうかぁ。
ちょっとした一言に「がーん」となる今日ではありますが、別にね、我々、世界に一人きりでは決してないのでね、しょげてしょげてしょげまくっても、顔は上むいちゃうんでね。泣いたらその分水飲んでね。えいえいおー。
それでは、最近私ってHSPってやつかも?と思いつつも、それが分かった所でどうにもならんのでは?と思っている私でした。

それではまた次回。ランキングもよろしくお願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ
つぶやき
スポンサーリンク
シェアする
erin5をフォローする
えりんごのつぶやき

コメント

タイトルとURLをコピーしました