【体験を贈る】ソウエクスペリエンス エステ体験

先日、わたくし誕生日でございました。今年の誕生日プレゼントは、ソウ・エクスペリエンスのスパ&エステ体験でございました。え?なんだソウ・エクスペリエンスって。知らないぞ、って事でちょっとご紹介。

ソウ・エクスペリエンスさんでは、物ではなく体験をプレゼント出来るのです!体験?何が贈れるのか、と言いますと、私が貰ったスパ・エステ体験はもちろん、美味しいコーヒーとお菓子、紅茶とそれに合うお菓子、陶芸体験、時計作りなどなどなど、カテゴライズされた中から、贈られた方が好きな体験を選ぶ、という方式です。

ちょっと探した中では、「旦那さんにプレゼントカタログ」には オーダーメイドスーツ 自分でカスタムする腕時計 オーダーメイドネクタイ などなどの体験が載っていて、それを受け取った方が好きな体験を選んで予約する、って感じです。

画像は私が実際に受け取ったカタログです。
これに約20店舗ほどのサロンの情報と体験できるメニュー、連絡先が記載されています。その中から1つサロンと施術を選んで予約。
当日は同封されているチケットを持ってお店に行けばOKでした。基本的に電話予約のようなので、電話が苦手な私にはなかなかきつかった(笑) 
おしゃれなサロンを予約したものの、行き慣れないのでとても緊張し、変な動きをしてました。実際の体験ですが、一切の手抜きなし。
フェイシャルコース90分をお願いしたのですが、顔色が明るくなった気がする。しつこい勧誘も無く帰ってこられました。自分であんなサロン行けないよ、本当。恐れ多くて。

普段なかなかこういう場所に行かないので、特別なプレゼントでした。

これは面白い。そうだ、旦那さんのお父さんのお誕生日が近い、私もソウ・エクスペリエンスさんを利用してプレゼントを贈ってみよう。お母さんには紅茶とお茶菓子、お父さんにはコーヒー豆のカタログです。【体験を贈る」ってなかなか面白いですよね。好きな物を選んでもらえるので、これ嫌いだったか!失敗した!なんて事が少ないんじゃなかろうかと期待しています。そういえば家庭菜園のカタログもあったな、ベランダで育てるやつとか・・個人的に自分でもやってみたいなぁ、と思うものがいくつかありましたね。

お値段は3,000円程度からとなっているようです。この自由に出かけられない日常ではありますが、ちょっとした体験を贈ってみてはいかがでしょうか?

それではまた次回。ランキングもよろしくお願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ
つぶやき
スポンサーリンク
シェアする
erin5をフォローする
えりんごのつぶやき

コメント

タイトルとURLをコピーしました