風古戦場が始まりますが・・

明日11月6日より、風古戦場が開幕。しますが・・、今回は直前に風属性キャラクターの上限解放が来ないなど、なかなか悲しい古戦場になりそうな予感。
運営に風属性は嫌われているのかなんて勘ぐってしまいますが、まぁ仕方ないですね!来ないものは仕方がない!直前に追加されたキャラクターはかろうじて風属性ではありましたが、必須?というほどでも無さそうなので、とりあえず今回はハロウィンまでのキャラクターで頑張る所存。

肉集め編成

編成の参考はGemeWithさんです。
完全一致!は難しい時が大半なので、出来る範囲で参考にさせていただいております。
未だに編成の仕方が分からない、そんな騎空士でございます。

さて、この編成は0ポチ3チェイン編成となっています。
アビリティ使用せず、攻撃のボタンを押せば討伐完了。

以下トライアルバトル調べですが、経過時間は2秒。与えたダメージは23,411,225とのことです。シエテが約646万、ニオ700万、ナルメア660万ダメージ。えっニオが一番ダメージでるの?シエテ!!
(そうか、奥義後の追加ダメージのせいか・・)ジータ(プレイヤー)は殴るだけ。
後ろにエッセルがいるのはレベリング出来たらいいなぁという気持ち。カッツェはなんでも良さそうです。肉集めのための編成だからね、防御はいらないのでここも十天衆でいいかな(レベリング枠)。

装備と召喚石

ヴィントホーゼは攻撃と特殊と1本ずつしか作ってないのでこの搭載。ダメージ上限UPがあるので攻撃2本よりもちょっといいのかもしれません。
ティアマトガントレ・マグナの追加スキルは奥義ダメージUPと渾身があったのでそれを選びました。この辺りのスキル厳選は全然しておりません。
イーウィヤ・ピークは奥義ダメとその上限、渾身などが追加スキルで付いています。アビリティ与ダメUPのスキルが肉集めでは生き無さそうですが、ステータスが高いので採用。
青龍牙矛・邪。ダメ上限UPですね。

そして3段目のエターナル・ラブ、絶対否定の槍、天司武器となります。絶対否定の槍、は永遠拒絶でもいいと思うんですけど、私5凸してなかった(笑)(アスタロトのアニマが足りなかったよ)。
ちなみに第3スキルは禁忌の果実付けて奥義性能上げてます。引き換えに10,000ダメージ受けるんですけど、肉集めでは問題なし。実際本戦では問題ありそうなので回復役を連れて行きたい所。
全ての武器に+99を振っているのはちょっとでもダメージ伸びたらいいなの気持ちから。

召喚石は両面黄龍です。そうすると戦闘開始時からシエテ達が奥義ゲージ100%スタートになるので3チェインすることが出来ます。
他の石はステータスの高い奴を搭載しております。
バブさんもベリさんも、金剛晶を使うと素引きするという・・。バブさん召喚でも行けそうですが、クイック召喚ボタンを押すのもめんどくさいかな、と思いまして。
ラファエルも金剛晶メンバーです。プレゼントボックスに3枚あります。お察しの通り・・。

まとめ

風属性のキャラのレベリングをしないで、古戦場に行けそうですね。残念な気持ち。直前に解放されたコウくんは私の船にはいないのでね・・。十天衆のレベリングを頑張ろうと思います。
が、黄龍や黒麒麟のマグナアニマが足らず、上限解放ストップ中。なんだってんだ。どうして30個も必要なんだ!(マグナアニマにするには、アニマを10個集めなければならず、それが30個も必要なのでアニマを300個集める必要がある)
月末だとばかり思いこんでいましたが、なんと来週でした。はは、はぁ。
それではまた次回。本戦でお会いできれば幸い。

それではまた次回。ランキングもよろしくお願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました