上海湯包小館に行ってきました 西銀座 有楽町

今回は有楽町に行く用事があったので、毎回食べに行ってしまう「上海湯包小館」をご紹介します。シャンハイタンパオショウカン って読むらしいです(知らなかった)。
関東エリアでは西銀座にしかないみたいで、東海エリアには大きい店舗もあるようです。

関東エリアに西銀座店は、有楽町から銀座インズの方へ歩きます。有楽町マリオンも目印になるかと思います。そしてサンリオショップがある所、と言えばピンとくる方もいるはず。
サンリオショップの隣に上海湯包小館 西銀座店はあります。営業時間は11時から23時(ラストオーダー22時)。お昼時には並んでいる事もありますが、お隣にお寿司屋もあるため、それほど待たずに入れる印象があります。

お得すぎるランチメニュー

今回注文したのは、チャーシュー炒飯セット。
チャーシュー炒飯、卵スープ、小籠包3個、杏仁豆腐のセットで1,500円ちょっとです。
奥のは旦那さんが注文した黒酢あんかけ炒飯セットです。

私は大体酸辣湯麵セットを頼むのですが、この日は炒飯にしてみました。
ここの酸辣湯麵が一番美味しいと思うのです。(酸味が効いてて美味しい!)
また、小籠包もめちゃうまでして、ショウガと醤油やお酢をレンゲに盛り、そこに小籠包を載せてつるりと食べるのがお勧め。
お店のホームページにも食べ方が載っていますので、是非参考にしてください。肉汁が美味しい。

(え?写真に小籠包がないって?食べちゃった。小籠包がまず先に到着→卵スープと炒飯→杏仁豆腐の順だったもので・・つい・・)

またデザートの杏仁豆腐もめちゃうま!シロップと杏仁豆腐がベストマッチ!なんと単品でも注文可能(セットのやつより量が多そう)なので是非一度食べてみて欲しい。

お腹いっぱい満足間違いなし。
有楽町、たまーーに行くんですが、いつもこのお店に入ってしまうのです。他にもたくさんお店あるんだけど、つい・・。
今回記事を書くにあたって、関東エリアにお店ここしかないのを初めて知りました。
今後も行き続けようと思います!

ややね、店員さんが自由な感じはありますが。
(メニューおさげしますーってメニュー持って行ったんだけど、隣の空いてる席にポーイされた)

それではまた次回。ランキングもよろしくお願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました