ほうれん草らしい葉が出てきました 家庭菜園に挑戦

日に日に寒くなるかと思いきや、暑い日を挟むので体調管理が難しい今日このごろでございますな。
先月から育てているほうれん草が、良い感じに成長しています。

葉っぱがほうれん草っぽくなってきましたね。
一番最初にでてきた双葉が枯れ始めたようで、
ここからぐんぐん大きくなってくれるかなぁと期待しています。
やや外気温が低くなってきているので、そこが心配ではありますね。
家庭菜園の本によると背丈が10センチ以上になったら収穫時らしいです。

ちなみに1回肥料をあげました。液体肥料がいいのだそう。20日ごととからしいんですが、様子をみつつ適宜あげてみようかと思います。
果たして収穫まで行けるのか、どきどきでございます。

なんか植物を育てるって良いですね。芽が出て「わー!」ってなって背丈が伸びて「わー!」ってなって、双葉が枯れて「わー!」ってなりますね。そんな旦那さんを見てて面白いなと思う日々であります。

G&E栽培セット フレッシュ パクチー ラディッシュ ミニトマト スイートバジル【送料全国一律¥580】DoLABO 室内 ベランダ 庭 エコポット 栽培セット FKTS

価格:968円
(2022/11/5 21:39時点)

それではまた次回。ランキングもよろしくお願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました