闇古戦場の準備中です 2023年4月

闇属性も0ポチ編成が出来ないものかと、色々な情報サイトを覗きつつある程度出来たかな~ということで予選のお肉集めを待っています。明日?なんだってさ・・。

(古戦場のお供といえば)

モンスター
¥4,674 (2024/03/31 17:02時点 | Amazon調べ)

メンバー

ボーマン、シス、水着メグを選出しました。
水着メグということで、サブメンバーには水着や浴衣のキャラクターを呼んでます。

皆攻撃タイプ。特にボーマンは確定トリプルアタック(以下TA)という事で攻撃タイプ一択かな、と。
他はどうなの? 大体TAしてくれるのでもう攻撃でいいや!って感じです。

後ほど武器も載せますが、色々細かい所盛った挙句に微妙に足りない火力だったので、リミットボーナスもクリティカルや奥義ダメとか外して、攻撃力に振り直してみたりしてます。

耳飾りは渾身。指輪は手持ちが無くなっちゃったので厳選はせず。

武器

シャレム斧2、リッチ斧2、プルトガング(アビダメ)、フォールン、コルタナ、
シェーデル(攻撃)、オメガ槍(4凸)、終末(誘惑)。

ニーア5凸武器とか入れてみましたが、結局シェーデルに落ち着きました。
他のはTAする確率を上げるために入れてたりします。

終末も連撃UP付けてた気がする。この辺良く分からないので、受け売りです。
で、とりあえず全部に+99は振っておきます。

ペイン・オブ・デスはニーアを使うならメインで持ってても良さそうなんだけれどもな。

と、書き終わった後でシェーデルをハルマル短剣に変えたら大分伸びました。リミボを振るのがきつそうなので、シェーデルチェンジ。

召喚石

メインはハデス。ベルゼバブとベリアル。他はステータスが高い奴。
サブにはサリエルとデス。意外とゼピュロスがステータスが高い。

0ポチなので召喚することはないので、攻撃力が高ければOK。

どんな感じなのか

攻撃ボタンぽちっとで8割がたOKです。8割、というのはメグのリミボのふり直しがまだ終わっていなくてシスが回避しないと1%残ったり。回避すれば完全に倒せます。残りの日と肉集め中に完成するでしょう・・。本戦?どうせまたディスペルなんでしょ!闇のディスペル・・、ちょっと船のメンバーに声かけておきます。

貰えるもの貰えるようにがんばりまーす!
それではまた次回。ランキングもよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました