PR

グラブルのイベント、古戦場でお肉集め

4月、そうです古戦場の季節ですね。古戦場というのは、グランブルーファンタジー(以下グラブル)の中でも大きな団(複数のユーザーが1つのチームとなって参加する)イベントです。大体2か月に1回くらいで開かれています。毎回ボスの属性が違って(グラブルは6種の属性がある)、今回は水属性有利古戦場です。AT0ポチ編成(奥義ゲージマックスの時間帯に1ターンで倒せる編成)を昨日になって考え始めた私。

【CM】ロリポップ!
ナウでヤングなレンタルサーバーといえば。【CMここまで】

以下、編成とか書いてますけど、もう走ってる騎空士の皆は頑張って!

去年の水古戦場は、ボスの体力2100万でしたし、水着グレアちゃんがいればなんとかなってたんですけれど、今年は2200万?だっけ?増えちゃったんですよね・・。お陰様でAT0ポチが既存編成では不可能に。なので、団のみなさんの力も借りて急いで編成したわけよ。

やっとこさ落ち着いたメンバーがこちら。上からジータちゃん(主人公、自分)、ロミオ(最終済み)、水スツルム殿、ヴァンピィちゃん&ベスちゃん。後ろに水リーシャ、レベル上げ要因で誰か、って感じです。

ジータのジョブは、AT時は槍装備できるやつ、今は非ATなので奥義すぐ出せるレリックバスター?です。

2番手ロミオは、奥義の後攻防ダウンアビリティを入れてくれます。3番手スツルムも同じ、しかもターン最後にダメージアビリティ入れてくれる。ヴァンピィベスちゃん、単純に奥義ダメージがでかい。

皆、指輪で奥義ダメージアップを入れてます(覇業だっけな)。

後ろの水リーシャさんは、4人奥義打って4チェインするとバックアップファイアとして追加ダメージを入れてくれます。

古戦場は周回するので、レベル上げ兼ねて空き枠1つです。

テュロスピネット(サザエみたいな)のは4つ持ちました。あとは奥義ダメージが上がる奴。終末もそんな感じ。こっちは昔奇跡的に5凸出来たので助かった。アストラルウェポン?自発すらまだ無理だよ!

プラス値は全振りです。召喚石も全振り。持てる武器もって、石もってGOGO。ジータのリミットボーナスは水攻撃アップとか奥義ダメアップとかそんなのもりもりです。いいんだよすぐポイント貯まるんだから、やらせて!

両面マグナ編成です、ヴァルナは2凸なんだ、あと武器も足りないし・・。いいランク数行ってるんだから、もっとやれよって感じなんですけど、仕方ないね、出ないんだもん石、武器。

幸いエリクシールハーフはめっちゃくっちゃあるので、出来る限り周回しようと思います。最近は天破の祈りがルシファーHLにも実装されたおかげで、闇(古戦場で勲章と交換して武器5凸済み)と土は討伐しました。でもヒヒイロカネが無いのよね、黒麒麟たちとかやっつけて集めましょう。今回の日程は、途中旦那さんの誕生日やら私の歯医者やらがあるので、そんなぶっ飛ばせないと思いますが、頑張りまーす(言ってもいつも全然走ってない)。

それではまた次回。ランキングもよろしくお願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました