人間ドックの再検査に行ってきたよ~

以前の記事にて、腎臓が再検査になっちゃった~!と書いたのですが、今回はそれの再検査に行ってきました。
人間ドックを受けた病院と同じところでの再検査なのですが、この前とは建物が違ってドキドキしながら受けてまいりました。今の病院って凄いよね。受付でバーコードと番号を渡されて「今日一日その番号で呼び出しますね!」って。助かる~!

番号はあちこちにあるモニターで大きく表示されるので安心。診察室はいっぱいあって、各先生がそこで待機していて、こっちから担当の先生の部屋の呼び出しがかかったら向かう感じ。やりやすい。
今回の検査は尿検査と血液検査だったのですが、こちらも番号で呼ばれて採血部屋に入るようになってました。流れ作業で楽!

会計も同じで呼び出しされたら自動会計機で払って終わり。ここだけちょっと列が出来てました。2台しかなかったからしょうがないね。にしても色々と楽々で良いですね。大きい病院は凄い。
ちなみに担当の先生は凄くフランクな感じで安心しました。ちょうど両方の腰に湿布を貼っていっていたのですが、「うわ、腰痛辛そう!」って言われました。へへ、辛い。

結果は来月中旬に聞きに行くことになりました。これも先生がその場で予約を取ってくれました。早い。素早い。先生の見立てでは膀胱炎かも~って。私、2時間映画見に行けないくらい、トイレが近いんです。朝から何も飲まなくてもトイレ行く。「飲んでるんだよそれ~」って言われたんですけど、ううむ・・。結果を待ちます。
皆さまも、健康診断、人間ドック。体に不調が出る前に!

それではまた次回。ランキングもよろしくお願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました