グラブルフェス2022_2023に行ってきました

感想:凄く疲れた。それでは写真をちょいと載せつつ、思い出をつづっておきます。

颶風ノ宣誓 〜GRANBLUE FANTASY〜【初回仕様限定盤】 [ (ゲーム・ミュージック) ]

価格:1,650円
(2023/1/22 16:52時点)

クオリティの高い展示物

入口すぐの所に、両脇にグラブル内で出てくる武器が飾ってありました。
これは七星剣だよね?かっこいい~!
大きさはどうなんでしょう、実物大?なのかしら。もうちょっと小さい可能性もありますね。
ライトアップされていてキラキラ綺麗でした。

欲を言えば、武器の名前を添えて置いてもらえたらな、と。
そうか騎空士には分かるのか・・そうか知識不足か!

この道を抜けた先には、でかいバハムートが。その奥にはセスラカが。
このセスラカは「蒼の追想」の時にいたやつかな?

こちらはガレヲン。でかい!
上半身と左手しか見えませんね!

今回のオフィシャルキャストには六竜(イーウィヤ除く)も登場ということで、サイズ的にでかいガレヲンをチョイスされたのでしょうか?
イーウィヤも人型になっていいのよ・・。
マルチバトルでは結構イーウィヤ強いと思うんですけど、にゃんこなんだよな。
可愛い。(イーウィヤクロックは売り切れで買えませんでした)

他、カリオストロとクラリスの研究室とか、グランサイファーの中とかで写真を撮影していただいたりしました~。アトラクションは長蛇の列過ぎて並ばず。無理です。

思ってた以上に体力が必要だった

開場30分前に最寄り駅に着きまして、そこから会場入り口まで歩きます。すでに外まで列が出来ていました。途中でカイロをもらいつつ、建物の中に入りそこから手荷物検査まで並びます(ここまでて1時間)。
物販整理券予約を済ませて(9時の時点で12時の物販)、入場。そこから上記の展示を見つつ時間つぶし(アトラクションは既に1時間待ちとかなので諦め)。
リアルガチャなるものをしてみたかったので、Twitterに投稿したり物販に行ってみたり。
物販が12時から並んで1時過ぎまでかかったかな。列の最初でQRコードを利用したオーダー制を知る(ここでうまく読み込めてQRコードを出せたとして、途中エラーで消えたら列の最初からやり直しらしい)。とりあえず電波があまりよくなく、並んでいる間グラブルが出来なかった。
途中座ったりも当然出来ないので、目の前の人がぐったりされていたり・・。レジに行っても「ご用意できませんでした」があるのでしょんぼりすることもある。

リアルガチャ自体にも1時間くらい並んでました。合計3時間も並んでたんですね、すごい。
歩数は15,000歩ぐらいでした。すごいね。
股関節が疲れました、もう一度行くか?と言われると行きたくないです(笑)
マコラ(今年の干支キャラ、うさぎ)のグッズがあると言われたら行きそうですが、アトラクション80秒の遊びに1時間並ぶとか、多分出来なさそう・・。
皆すごいよ・・。あ、リアルガチャの結果はしょっぱかったの。そしてご飯処も長蛇の列だったので、結局飲まず食わずで5時間ぐらいいました。

ちゃんと水分やちょっとしたお菓子など、持ち込みが許される範囲で用意しておかないと辛いのは自分だぞ、と覚えておきたいと思います。

それではまた次回。ランキングもよろしくお願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ

グランブルーファンタジー×ARTEMISKINGS/騎士団モチーフ腕時計/コラボ

価格:9,900円
(2023/1/22 16:53時点)

コメント

タイトルとURLをコピーしました