土古戦場 200Hellをまったり駆け抜ける

どうもこんにちはこんばんは。古戦場は3日目、今回初となる200Hellが解放されましたね。
さてどんな感じでしょうか、メモしておきましょう。

200HellはいやらしさUP

前回のブログにてボスにつくバフが多いと話しましたが、200Hellになると「弱点攻撃」というバフを付けてくるようになりましたね。なんといやらしい攻撃だ!
なんでもHPも高難易度マルチのボスより多いとか・・。古戦場は暴力ですな!
私の方のメンバーは朝一、150Hellでいけた編成で挑戦してみました。が、アレーティアさんがどうしてもやられてしまいます。やはり体力が少ないからか・・。
と、いう事でメンバーチェンジしまして、サテュロス、ガレヲン、クリスマスアンスリア、後ろにレナとカイムという並びにしております。ちなみに主人公はヴァイキングで相変わらずワールド・エンドを持ちます。
これでも気付けばやられておりますので、なかなかにいやらしい・・・。

立ち回りメモ

フルオートしたいので極力触りません。が、セミフルオートとしては、ガレヲンの1アビをサテュロスにつけてスタート、って感じです。団の仲間が助けに来てくれれば1アビせずとも生き残れるはず。
誰も来てくれ無さそうであれば上記の動き、かつ時々画面を見て再使用できるようになっていれば誰かに付与するか、回復目的で再度付与するかどうかって所でしょうか。バブ石投げてもいいかもしれません。バフを剥がしてくれますしね。
200Hellもディスペルとディスペルガードは欲しい所。
メンバーの役割としては、
・サテュロスは3アビでディスペルと攻防ダウン、さらには相手が特殊攻撃をしたとき2アビが自動発動して回復してくれるでとても助かる。3アビはトゥインクルというサテュロス独特のバフ?が溜まっていれば自動発動するのですが、大抵溜まっているのでとても便利。
・ガレヲンは3アビを使用すると4ターンごとに2アビが自動発動して、これにディスペルとスロウが付いているので助かります。攻撃した後の1ターンは動かないというデメリットがありますが、動かない事でパワーUPのバフを付けてくれるので帳消し感(生きていればね)。
・クリスマスアンスリアは、主人公を守るのと他メンバーの回復役です。主人公と自分に2回行動4ターンと奥義後完全回避を付与してくれるため、主人公が倒れにくい。また自分が回避すると全体に回復効果があるので助かります。やや被弾しやすい。
・サラは大体はクリスマスアンスリアと交代で出てきます。確定ではありませんが2アビの回復がターン終了時に入ることがあり助かりますね。
・カイムはハイランダーなので入れているのもありますが、1アビダブルディールで他のメンバーが同じアビリティを連続2回使えるようになるので、バフ剥がしたりするのに使えたりすることも無い。

まとめ

200Hellはなかなか大変ですが、団の皆でかかれば怖くない!あと1日頑張りましょう。
勲章を何と交換しようか、決めかねている私です。
今回は直前に来たガレヲンも活躍できてよかったです。逆にサラーサがあまり活躍させてあげられませんでした・・。イーウィヤは果たして風属性古戦場で活躍できるんでしょうか。
それではまた次回。

ランキングもよろしくお願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました