近所の喫茶店で美味しいパンケーキとココアをいただきました

この頃はお天気も良いので、行きたくない気持ちを奮い立たせて外に出たりすることがまれにあります。
今回は旦那さんが最近革細工を始めたので、それの道具を買いに手芸屋さんへお供しました。
その帰り道で喫茶店に立ち寄った話です。
実際の所は商業施設の一角にひっそりとした佇まいでお店があったのですが、結構お客さんが入ってました。知ってる人は知っている美味しいお店っぽい。
店員さんはメイド服着てたんですが、みんな髪の毛金髪で可愛かった。
注文間違えちゃったときに小さい声で「あっ違った」って言うのも可愛かったです。
間違えちゃうわな~、仕方ない。

ホットココアの上にクリームが載ってましてね、ひえ~とほか~が口の中でこんにちはします。熱いが勝ちました。混ぜようと思ってスプーンを淹れたらそりゃもう盛大に溢れてしまったので、まずは熱いながらに飲んでから・・が正解のようです。美味い。

こちら、パンケーキになります。さくっとした食感がGOOD。
メープルシロップも美味しかったです。が、やっぱこのちょっと塩気の効いたバターがたまらんね。外で食べるパンケーキ(ホットケーキ)ってどうしてこんなに美味しいんだろう。
ちなみにキャラメルホットケーキやチョコレートホットケーキがあったんですが、どれもフルーツが別添えで付いてくるようです。
そこに添えられているアイスクリームにキャラメルとかチョコレートがかかってるっぽい?
私はプレーンなのが大好きなのでありがたーい!もちろんフルーツなしです。

いや~おいしかったなぁ~また機会があったら行ってみようかと思います。
今度はオレンジジュースを飲もうかな。
それではまた次回。ランキングもよろしくお願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました