次の仕事探しをしています

さて、今の職場への出勤もなんとあと3日!という事で今登録している派遣会社から色々と仕事ないかなーと探している所です。今回はその話。広告は好きな物を載せてます。

サンふじ 訳あり りんご 減農薬 長野県産 12キロ レビューを書いたら200円クーポン

価格:4,980円
(2020/11/21 15:09時点)

りんごりんごりんご 美味しいから

現在、私は4つぐらいの派遣会社に登録しています。多いんだか少ないんだか正直分からないんですけど、あまり多すぎるとIDとパスの管理が分からなくなったり、担当営業の人からの電話の区別がつかなかったり、どの派遣会社でエントリーした仕事だったか、とか訳わからなくなるので、ほどほどにしとくのが良さそうです。

それはさておき、仕事を辞めることにしてから、仕事の紹介を再開してもらったわけです。この変更はウェブサイトから出来るのでなんの苦もありませんでした。
ここで登録している派遣会社ごとに、対応の良し悪しや何か共有できそうなことがあったらなーって事で、書いておきます。

現在就業中の派遣会社:W社
仕事を辞めたい、と話をしてから音沙汰なく。いきなり派遣先の社員から〇〇日に来るらしいよ、と情報を得る。この時点で確か28日とかその辺。普通働いているこっち側に先に連絡をするのでは?? まさか、と思ってメールしたら『明日行くんですよー』みたいな返事来た。マジか。って事で最短月末退職かと思ったら、引継ぎがあるから一週間のばして、と言われて月初に辞めることに。次の仕事の希望を聞かれて事務を伝えて解散。交通費5,000円出るのが痛いか嬉しいか、って言われるとやっぱり全額欲しいよね。無理だよね。
そして次の職場の案件も出してもらいましたが、受付で書類の製本の仕事を出されて断りました。今の派遣先で得られた事なーんにも使わない仕事かい。

R社
めっちゃメールくる。すっごいくる。30件/日ぐらい来る。だから見るのが大変。ウェブからだとまとめてばーっとみられる。でもエントリーしても全然先に進まない。社内選考で100%落とされてます。まぁそんなもんだよね。社内選考の結果もメールで来るので、メールを見落としがち。でも100%落ちてるから大丈夫(ではない)。大手から中小っぽい案件まで様々。交通費全額出るのは嬉しい。けどまず通らない。皆さんはどうです?いけます?そっか、じゃあ私のスキルか印象が悪いんだな。

M社
あんまりウェブでは案件が無い感じ。私の希望とマッチするところが少ない。営業担当から直接メールが来てこの間職場見学してきた(断られちゃったけど)でも案件、自社グループ案件だよね?そこに断られちゃう私って?でもその職場の女性社員に二度見されて、この人と同じグループかー、合わなそうだな~って思ったから正解。ここ登録するときのスキルチェック担当の人が、あんまり印象良くなかったから微妙。

T社
女性が営業やってるっぽい。話しやすい。案件の量はどうなんだろう、ウェブがぴんくぴんくしてて見づらい。平行エントリーが出来ない(みんなそうなのかな?)。交通費はでるっぽいのでありがたい。女性が多い職場の案件が多いのかなぁ。『女性多いですけど大丈夫ですか?』やってみないとわかんないわぁ。他に子会社がいくつかあって、そっちでも案件を探してくれる。登録内容が別管理なのが面倒(1か所変更するのに、両方のサイトに行って直さないといけない)。

仕事がすんなり決まらない事は重々承知の上なので、なんなら半年休みくらいの気持ちで居ます。そして今の派遣元ではもう仕事をしないつもりで、全部の有休を使っちゃおうって感じで、使わせてもらえそうです。引継ぎ?そんなもん当の昔にやってんだわ!もう私いなくてもスムーズに業務が回るわよ、1年目の子になんちゅー苦労させてんだって感じですけど。マニュアルも作ったし、きっとなんとかなるでしょう。
このタイミングで、旦那さんもちょいと休職になっちゃったので、のんびりようやく買えたリングフィットアドベンチャーで遊ぼうと思います。稲作もやっているようです。

いやー、まぁ仕事がなくても生きてればなんとかなる!ガンバろ・・。

それではまた次回。ランキングもよろしくお願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ
つぶやき
スポンサーリンク
シェアする
erin5をフォローする
えりんごのつぶやき

コメント

タイトルとURLをコピーしました