お仕事は継続中 派遣でGOGO

仕事の近況

次の更新は果たしてされるのか、まだ分かりませんがどうも元気にお仕事しています。
少しずつではありますが、新しい仕事も教えてもらっています。どれもマニュアルがあって分かりやすいし、「心配事があったらいつでも呼んで!」と皆さんが言ってくれるので感動しております。
在宅勤務も週4程度させてもらっていまして、とても助かっています。茶々のお薬をささっと貰いに行ったりが出来るのでありがたいです、本当に。
在宅勤務の弊害としては、メールやチャットの連絡が主なのですぐ返答が来づらい所でしょうか。
朝メールして返事が翌日、とかよくある事ですね。なので急ぎでの対応は大変なんだろうなぁと思っています。私はそういった業務は今の所サポートするくらいなのです。社員が忙しそうにしていたらすかさず入ります(やります、の一言を置いておく)。
先日在宅勤務を取りやめる企業が増えている、と記事が出ていましたが、完全にやめてしまうのではなくてどっちも選べるといいなぁと。コロナになった時も在宅なら体調が戻れば外出不可期間でも業務出来ますし、こう暑い中出勤して倒れそうになる事もないですしね。臨機応変にやれるといいね。

派遣会社の様子(アデコ)

今回のお仕事から派遣会社をアデコ株式会社にしています。今までの所は三か月に1度は面談がありましたが、アデコは無いのかな?今の所何も連絡はありません。
更新期間前後になると、メールで更新を希望するかどうかを入力してくださいとのメールが来まして、WEB上で更新希望有無や要望を入力しておしまい。
私は担当の方とお話できればな~と思ったりしますが、まぁ特段話したいことがあるわけでもないので、いいっちゃあ良いのかな?こまめに連絡が欲しい方は、アデコはあんまり向いてないのかも?
代わりに色々自己投資というか、スキルアップ研修のメールはばんばん来ます。Zoomだかなんかで参加型の研修も結構ある模様。この前動画を見て勉強して試験を受けるe-learningをやりました。難しかった~。合否判定はまだ来ませんね・・。来ないって事は不合格って事かなー。

今後の展望

3か月ごとの更新なので、いつどうなるかは相変わらず分かりません。が、色々とやって欲しいな~と言われる仕事があるので、臆せず挑戦して出来ることを広げて行こうと思っています。
挑戦させてくれるのなら、とりあえずやってみる。
そろそろ有休が付与されるころなので、どこかでリフレッシュしたいところ。

それではまた次回。ランキングもよろしくお願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ



仕事
スポンサーリンク
シェアする
erin5をフォローする
えりんごのつぶやき

コメント

タイトルとURLをコピーしました