グラブルの高難易度が怖いから諦めの気持ち

グラブルの高難易度が怖い

難易度に関わらず、周回がしんどい

先日「ようやくシエテ剣落ちた~!」という記事を書きました。あれから素体1本しか落ちていません。ええ、勲章で1本完成させたんですけどね。

風属性を頑張りたい私は全然いいんですけど、皆さん、ついこの間同じ属性のキャラにしか効果が乗らない、的な修正がされましたね。お元気ですか。

正直、どの属性の編成もシエテ剣あればOK!ってなるのはどうなのかな?とも思いましたけれどもね、それを集めさえできれば難しいマルチバトルにも参加できる光が見えるのかな?とも思っていたわけですよ。

ですが、今回の修正でそれはそれ、これはこれって感じになっちゃいましたね?。
まだ1本しか完成させられてない私ですが、風属性はそれでなんとかなっちゃうのでしょうか?

逆にシュレディンガー6本あるけどそれは要らない?
ちなみにもう1つ更新があって、このレヴァンスシリーズの武器にリビルドなるものが追加された模様。

必要素材を見てみました。ちなみにリビルドしてどうなるかというと、奥義効果がアップしてスキルレベルが20まで上げられるようになるらしい。へー・・。

要求される数が多すぎない?

※画像は緩和修正前です。とんでもねぇ。
とりあえずシュレディンガーで見てみたんですけど、なんだこの素材は。

色が暗い所は数が足りていない素材ですが、他のレヴァンスシリーズのボスを討伐して来いよって事の様です。

このボスは6人マルチで倒すのもまぁ一苦労なので全くと言っていいほど挑戦していません。
あ~これ周って来いってこと?
それを編成に必要な本数やって来いよって事?

で効果はいかほどなんでしょうか、きっと他の騎空士がやってくれることでしょう。
【追記】記事を温めている間に緩和されました。されてもまだ手が届きませんが。

倒れてはいけない、心理的ストレス

6人マルチって、結構ハードルが高くって、一人ひとりに役割があるというか、皆頑張らないと倒せないぞ~系ボスだと思ってます。

ので、このレヴァンスシリーズをリビルドするのはおそらく大分先になりそうです。ギミックを理解して最適なキャラと必要な武器を持っていないと、そもそも挑戦すら出来ない認識なのです。

交換できるようになるまでゲームがあれば良いですね!シエテ剣ですら大分編成に苦労して、先駆者の編成や動きを調べたうえで今の感じなので、嫌です。

という気持ちは自分のブログとTwitterだけに垂れ流す事にします。
【追記】記事を温めている間に、月末にエリクシール飲み放題になるらしいですね。

(コンティニュー万歳)

シエテはなんとかなりそうですが、他のボスはギミックを理解しないと厳しいのでむやみやたらに突撃せず、ある程度動きを分かったうえで挑まないとですね。ムゲンぐらいかな、やれそうなの。

という事で、マグナ3武器もそんなに期待できないんじゃないかと思い始めました。まさかこうやって強くするために六竜マルチで落ちるアイテムとか要求するんじゃなかろうな?

まだ六竜なら倒せるしお手伝いも出来るけど、ベリアルとかこられると無理。天破が必要な私ですから、ははは。
あれだ、ゲームパワーについていけなくなってきたのかもしれませんね。まったり騎空士になろう、そうしよう。

水古戦場?シュレディンガーで頑張ります。

ではまた。ランキングもよろしくお願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました