PR

ガシャポンに埋め尽くされた世界 ガシャポンワールド

近くにガシャポンワールドが出来た、というのを電車の中の広告で見かけたので、土砂降りの中行ってきました。寒かったです。
じゃなくて、ガシャポンが所狭しと並んでいて凄かったです。同じ時間帯に来ていらっしゃったご年配の方が「目がちかちかするな!」とおっしゃられてました。確かに・・・。
ガシャポンは「ニュー」やら「クール」やら独自のカテゴリーに分けて置かれていました。目当てのガシャポンが何に分類されるのかさっぱり分からないので、うろうろして「これだ!」という出会いを探し周りました。
今のガシャポンって薄いシート状のものが出るのもあるんですね~、ってそれはカードダスでは・・。
それはさておき、価格も200円~500円と、幅広くありました。100円でコロンの時代は終わったんだな。500円玉しか使えない高級ガシャポンもあって、フィギュアや精密昆虫あるいは爬虫類フィギュアがそれに該当しておりましたね~。いいね・・とてもいい。

4,000円分100円硬貨、500円硬貨交えて両替をし、3,000円ぐらいをガシャポン、残りを併設のゲームセンターで遊んできました。
写真は自分用のガシャポン景品。
手前のうさぎ星座がどうしても欲しくて、ガシャポンワールドにあればもうけもんじゃー!と。
あったので迷わず即購入。2回回して幸運な事に自分の星座と旦那さんの星座が出ました。
全部揃えたかったんですけど、ガシャポンの性質上被る事も考えて大人しく撤退。12種類、
1回300円。

次に左がハクタク様。フロッキー加工でもけもけしていて可愛い。Twitter等でご存じの方もいらっしゃるかもしれません、デザフェスなどにも参加されている作家さんのデザインの物のようです。あとで検索してみよう・・。フロッキー加工で無いハクタク様もラインナップにいらっしゃいます。1回300円だったかな。
そして右がモスキャットのホワイト。猫に蛾の羽根が生えてます。脚もしっかり6本。こちら組み立て式になっていまして、羽根の取り付けが難しかった。幸い折れませんでしたが、心が折れそうでした。カラー全4色、400円。
ネットで探せば全部セットで購入することも出来る時代ではありますが、何が出るかを楽しむこと、たまには良いですね!

久しぶりに思うままにガシャポンを回した気がします。今は色んなものが入ってますね!
ガシャポンってただでさえランダムなのに、その中でラバーマスコットとアクリルスタンドが混在していたり・・。なんだなんだ!一番くじか!?ガシャポンワールド限定のガシャポンもありました、凄いなガシャポンの世界。
また機会があれば行ってみようと思います。帰りにやったパンチングマシーンで66キロを出した私でした。100キロでなかったからゲームオーバーになっちゃったよ、残念だね。

それではまた次回。ランキングもよろしくお願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました