なかなか高そうな美容院に行ってみた話

きっかけ

そうだ美容院に行こう!そのきっかけはひと月前にかけたパーマでした。久しぶりにかけてもらったパーマが、どうにも自力では収拾がつかなくなってしまい、もう取れかけ(あるいは緩め)な部分もあり、後ろ姿もイマイチ。
気になっちゃってしょうがないので、パーマを取ってもらおうと思ったのですが、同じお店に行くのはなんだか気が引けてしまったのです。で、じゃあ美髪ってのに力を入れている場所に行ってみようかな、って事で検索を掛けてみたところ、普段では絶対行かなそうなお店を発見、意を決して予約をしてみたわけです。

結果

初めての場所で気疲れはしましたが、パーマも綺麗に取れて一先ずは落ち着きました。髪の毛の質が固くしっかりしているらしく、次回酵素トリートメントなるものに挑戦する予定。
コテやアイロンで癖付けがしにくいことも、この髪の硬さが関係しているとかしていないとか・・。
まずは一回やってみて、どんな感じに変わるか見てこようと思います。
今背中の真ん中くらいまで髪の毛の長さはあるんですけど、ばっさり切っちゃおうかなぁ~。長い髪の毛の方たちは家ではどうしてるんでしょうか・・。邪魔なんだよな~。
パーマ落としで20,000円行かないくらい。多分価格はそんなもんでしょうか?

余談

「今後、髪の毛をどうしていきたい?」と聞かれたことはありますか。私は初めてです。
「長い目で見て、良くしていきたいと思ってますので」と続きます。
髪をどうしていきたいか、考えた事なかったな。枝毛をなくしたいとか、カラー変えたいとかそういうのはありましたが、綺麗に育てたいとか、そっちの考えはあんまりなかったな、と。
カラーやパーマをすれば髪は痛んじゃうもんなー。いっそエクステを仕込んでインナーカラーとかの方がまだいいのかもしれないですね。髪にとっては(地肌は引っ張られるから多分ちょっとダメージ?)。カラーヘアの付いたクリップとかありますもんね。そういうの使っても良さそうだよな。
皆さん、美容院はいつも同じ所に行かれてます?

終わり

酵素トリートメントが終わったら、また忘備録的に書こうと思います。髪の毛が柔らかくなるらしいので、本当かな・・?美容院に行き渋って前髪はいつもセルフカット。そんな私です。
ストレートアイロン、カールアイロン、どっちも持っているのですが、下手糞すぎて家でセットして会社着くと取れてます。

それではまた次回。ランキングもよろしくお願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました