大ZOIDS展に行ってきました!東京ドームシティ

今年の夏ぐらいでしょうか、大ZOIDS展が開催されると言うのを見かけたのですが開催地が遠方で、これはいつか関東に来てくれるのを期待するか・・と諦めていたのですが、なななんと東京ドームシティにあるギャラリーで開催決定!!ってことで、早速チケットを購入して行ってきました。
私はZOIDSはアニメから入って(バンとフィーネの)、GB版のソフトがめっちゃ好き。GBA版のも面白かった。

平日はどう頑張っても難しかったので休日に予定を立てて、当日の朝Twitterを確認したら開場時間1時間前倒しと出てたので、慌てて出かけました(開場30分前についていようという作戦だった)。
無事、作戦は成功。東京ドームシティ自体行くのうん十年ぶりだったのでうろうろしたかったのですが、うろっとしかけたところで列形成され始めたのでそれはまた次の機会に。

上の写真は大ZOIDS展のキービジュアルを、実際のZOIDSで再現したジオラマになります。
かかかかっこよーい!!!今回の展示はZOIDS今昔からアニメを基準に登場ZOIDSが勢ぞろい。
GBのソフトで出てきたZOIDS、君か!私はコマンドウルフやデススティンガーとか、ジェノザウラーとか居ました。今はシールドライがの電動のやつしか手元にないのですが・・。
そしてコトブキヤのガイサックを楽しみにしています。ライガーゼロも欲しいのですが、ことごとく縁がありません。

躍動感あふれるジオラマ、マジかっこいー!!
人の入場は少しずつゆっくりと行われていたようで、ぎゅうぎゅう詰めになったりすること無く、思う存分写真、見学をすることが出来ました。
ZOIDS製作段階の試作プラを観たりできました。すごいな~すごい。

よくよく見ると、結構昆虫型ZOIDS多いですね。いいですね~。あとパネルで飾ってあった構想ZOIDSの原画で、ペンギンとかタコとかマンボウとかあったの、最高でした。とてもよい。寒冷地用ペンギン型とか良くない?素敵。

ZOIDSのアニメは結局最初のとスラッシュゼロを途中までしか見ていないのです。今は再配信しているようなのでまた見てみようかな~と思います。ゲームも出してくれていいのよ。
ZOIDS熱が出たので、帰りに何か買って帰ろうか?と家電量販店やら寄ったのですが、置く場所が無いな・・と現実に戻されたのでした。
難点は再販がありませんと言われているので、転売が凄い事でしょうかね・・。再販、して欲しい。あと会期短くない?

それではまた次回。ランキングもよろしくお願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました