産地直送マルシェ りんご トキ 酸味と甘みのハーモニー

今月はトキでーす!!
一言で言うと最高。
固さもパキっと食べられるほど良い固さ。
酸味と甘みの織り成すハーモニーがたまらん。
そしてそして、JRの自販機などで販売されているリンゴのジュースで飲んだ「トキ」の味と同じだった。あのジュースは凄い。凄いね・・。

冷やして食べる方が美味しかったです。そしてリンゴの皮剥きがやっぱ面倒臭いので、りんごの皮むき器を買ってしまおうか考え始めました。皮ごと食べても、絶対いいんでしょうけれどもね・・!!
そして煮リンゴを久々に作ろうかとレモン汁も用意したのですが、トキはそのまま食べる方がいいかな?ってことでこのまま全部食べちゃおうと思います(あと4個)。

ちなみにこっちのラー油は順調に消費しています。あと2瓶。餃子にかけたらめちゃくちゃ美味しかったです。アツアツの餃子に冷たいラー油、そしてサクサクのガーリック&オニオン。美味しくないわけないね。毎回洗い物の前には、キッチンペーパーで拭きとってから洗い物に回しています。
油はそのまま流したら排水溝が詰まっちゃうからね、要注意ですね。
さて、良い感じに美味しいものを食べている秋でございます。寒暖差が激しくて体調を崩しがちですが、気を付けたいと思います。

それではまた次回。ランキングもよろしくお願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ
食べ物
スポンサーリンク
シェアする
erin5をフォローする
えりんごのつぶやき

コメント

タイトルとURLをコピーしました