ボンヌで玉ねぎみじん切り カレーに持ってこいだよ 玉ねぎ専用機になりつつある

ボンヌで玉ねぎみじん切り

どうもこんにちは。最近なんだか上の「キャロットポタージュを作ってみたものの・・?」がよく読まれているようで、ありがとうございます。

この時は成功と失敗のイーブンだったので、今回は成功の話を少しします。

玉ねぎのみじん切りはボンヌにお任せ!!

今回の主役のボンヌさん

玉ねぎ専用機になりつつある、カプセルカッターボンヌ

何を隠そう、玉ねぎがそんなに得意ではない私。カレーは好きだが玉ねぎがでかいのはノーセンキュー!!

ってなわけで私がカレーを作るときはめっちゃみじん切りにするのですが、このボンヌ、みじん切りは得意中の得意ってわけよ!

玉ねぎをみじん切りにする手順は4ステップ

  1. カップにブレードを取り付ける
  2. 玉ねぎ1玉を6等分程度に切る
  3. ボンヌのカップに切った玉ねぎをいれ、カバーを付ける
  4. ボンヌを動かす

玉ねぎの大きさは、カップのMAXの線を超えるようであれば小さく切りなおしたりします。

みじん切りたまねぎの大きさはボンヌのブッシュによって変わりますが、私はペースト状になるまでやります

こうすると玉ねぎから水分が出やすくなり、それを炒めてきつね色にすることでうま味も出ちゃうって寸法よ。

ちなみにじゃがいもは4つ切りです。でっかいのがごろごろしています。にんじんも乱切り。

玉ねぎだけ跡形もなくなるまでやりたい。もっぱら玉ねぎ専門道具になってます。

またなんかほかのことにも使わねばな~。

メレンゲも作ってみたのですが、硬さが物足りないので、お菓子作りなどであれば、ハンドミキサーをおすすめします。

それではまた次回。ランキングもよろしくお願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ

レコルトのハンドブレンダーもよさそうよね

コメント

タイトルとURLをコピーしました