PR

コメダ珈琲店 公式アプリで店内スマホオーダーに対応(非対応店舗あり)

コメダ珈琲店 店内スマホオーダーに対応

久しぶりに家族でコメダ珈琲店に行ってきました。

結構並んでいたんですが、席予約発券して待つこと1時間ほどで入店できました。

チケット発券が11時前だったようで、モーニングも注文可でした。優しい(モーニングは11時まで)。

今回はこのお店限定メニューらしいカレートーストセットにしました。

おいしかったです。ちょい辛なので気を付けてね。チーズが載ってます。

コメダのごはんは大きいじゃないですか、一緒に何回か来ている家族は平気で2つとか頼もうとするので、今回も全力で止めました。

かつパンとみそかつパンは無理だよ。

おうちでコメダ気分

コメダ珈琲
¥4,790 (2024/05/30 14:27時点 | Amazon調べ)

スマホアプリで簡単オーダー(できる店舗もある)

出典:公式アプリ|コメダ珈琲店 より

スマホからオーダーができるということで、テーブルの上にQRコードがあったんですね。

さっそくやってみようと思ってカメラで読み取ってみるも、ページが見つからないと出ました。

はて?とよく読んでみると「コメダ珈琲のアプリ内の~」と書いてある。

なるほど、コメダ珈琲店の公式アプリをインストールしないと、オーダーには使えないのですね。

まぁコメダ珈琲よく行くし、入れますかってことでアプリをダウンロードしました。

アプリには以下の機能が搭載されているそうです。

  • コメカ連携:お支払いに便利なコメカ連携&決済機能が搭載!
  • 店舗検索:お店探しがもっと便利に!店舗検索機能
  • こめだでくつろぐ:ミニゲームか何か?
  • アプリからメニューの確認 などなど

肝心のスマホオーダーですが、やりづらいです。

メニューの検索とかできそうになく、アプリ上部のタブから飲み物やスナックなどのジャンルを選択し、食べたい商品を選ぶ形式でした。

数量の変更はどこでやるんだい?

ちなみに店舗限定セットは出てこなかったので、結局店員さんを呼びました。

そもそもスマホオーダーに対応しているお店が少ないので、要注意。
どこの店舗が対応しているか、はスマホアプリの店舗検索で確認できるぞ!

正直、今のところメニューをあらかじめ確認しておくぐらいしか、私には使い道がないアプリです。

期間限定メニューは載るので、限定メニューの販売確認に使おうかと思います。

おいしいと話題のいちごバター

¥450 (2024/05/31 14:07時点 | 楽天市場調べ)

ちなみにコメダ珈琲店の姉妹店のおかげ庵では、モバイルオーダー不可です。

あくまでもコメダ珈琲店だけで使用できるアプリみたいですね。

おかげ庵はテーブル備え付けのタッチパネルで注文なので、そっちの方が楽なのではと思ったり。

コメダはいつも混んでるんですけど、ほかのお店よりはなんか落ち着く、不思議さがあります。

でもね、シートの上に足放り投げてたりする方々はいるのでまぁ気を付けようと思いました。

店舗限定メニューがあるのは今回初めて気が付いたので、ほかの店舗に行くことがあれば探してみようかと思います。

それではまた次回。モーニングはたまごセットが好きです。

ランキングもよろしくお願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました