【快適に過ごそう】サニタリーショーツはおススメ ドラッグストアで揃う

皆さん、生理の時どうされてますか?
大体、月一回程度、生理と関わるわけですが、私自身結構”漏れ”に悩まされていました。特に1、2日目って、寝たり椅子に変な座り方したりすると、ナプキンが上手い事当たらなくて横漏れーとかありますよね。
こないだ職場で漏れて、凄い焦った(ナプキンが二つに折れててそこから漏れた)。そこで何かもっと安心快適にできないか?と考えていたんですね。

就寝時には、夜用のナプキンを使用していましたが、それでも万全ではありません。意外と経血って背中の方まで流れて行ったりするもんです。という事で、以前はナプキンに加えて、特に量の多い日用のタンポンを併用していました。
ある日生理用ショーツを店頭で見つけて購入。こちら、ショーツとありますがオムツって感じです。生理用なので、股の部分はナプキンの様に分厚い。履き心地はぴっちりしているかな?という感じ。でも余裕が出来てしまうと、寝た時に隙間が出来て漏れてしまうと思うので、これ位で良いのだと思います。ぴっちり、と言っても苦しいとかそういうのはありません。

半年ほど使用していますが、快適です!タンポンと違って8時間で取り換えないといけない、という事もありません、初めは大丈夫なのか?とビビっていましたが、一度も汚した事はありません。一つ、気になる事と言えば、朝トイレで履き替えるときかな。匂いですね。捨てる際には、商品によって腰の部分から破けて、オムツの様に丸めて捨てられるものもありますので、購入の際によく確かめてみていただければと思います。あ、あとお腹が温かいです、オムツだから。これがまた意外とありがたい。それと履き始めはなんだか笑っちゃう。歳を取ったら履くと思うので、オムツの練習だと思ってその姿に慣れておきましょう。

(20240321追記)下着屋で生理用ショーツを買うのも良いですが、薬局で売っているソフィなどから発売されている生理用ショーツもお勧めです。ナプキンを当てる部分がちょっと分厚くなっていて、若干の吸収性もあるみたい。
例えばそろそろ生理っぽいんだけど怪しい、みたいな時とかに履いておいて、いざ始まったときにささっとナプキンを付ける、とか。フィット感があるので、ナプキンのずれ防止になると思いました。ただ、ややお値段はする。そしてブラジャーとは合わないカラーが多い?もしれない。私は色味があってればいいや、どうせ見せないしと思っています。いかにストレスなくこの1週間を過ごすか、です。

と、いう訳で今回は生理用ショーツの話をしました。あんまりこの手の内容って検索しても出てこない。人にも聞きづらいですよねぇ。最近個人的に気になるのは、あの血生臭い匂いを何とかできないもんですかね。換気扇フルパワー。
ただでさえ、生理の時って精神的に落ち込んだり、疲れやすかったりするので、これ使ってなんの心配もせず、ゆっくり休みましょう。ほんと、無理はいけないですよ。

それではまた次回。ランキングもよろしくお願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ
つぶやき
スポンサーリンク
シェアする
erin5をフォローする
えりんごのつぶやき

コメント

タイトルとURLをコピーしました