グランブルーファンタジーが好きなんです

スマホゲームでCMもよく放送されている『グランブルーファンタジー』(以下グラブル)をご存じでしょうか?

いろいろなサイトやブログで情報がまとめられているので、ここでそういうのはやらないつもりで、こういう所が個人的に面白くて好きなんですよ、っていう話をしていきたいと思います。

格闘ゲームも出ました

グラブルってどんなゲーム?

主人公を入れた6人の編成を作って、アビリティや召喚石の召喚などを駆使して進めていく感じのゲームです。

画像は私のプレイ画像ですね。一番手前のイシュミールちゃんが可愛い。奥義(必殺技みたいなやつ)が強い。

始めたきっかけ

『アイドルマスターシンデレラガールズ』とのコラボイベントです。

しかし、始めたばかりの私には何が何やら分からず、コラボしたのに全然進められなくて仲間にできなかったんですね・・。

そこで一旦離れたのですが、次に『進撃の巨人』コラボがありました。

そこで頑張ったら兵長が仲間になるという事で、一念発起したのでございます。

で、そこからずっと遊んでおります。

個人的に好きな理由ベスト3。

【その1】キャラの絵が好き

絵が好き。可愛いカッコいい綺麗。数々のコラボイベントを経験しましたが、どちらの世界も壊さない(と私)は思っている感じが凄く好き。

グラブルのイラスト担当のチームの方々は凄いなぁ。

また奥義時の演出イラストもカッコいい。

【その2】やればそれなりに遊べる

このゲームはガチャを回して武器を手に入れます(武器にキャラクターが付いてくる感じ)。

無料で少しずつ石を貯めることもできますし、私はちょい課金したりします。

だってカッコいいもんねグリームニルとかアザゼルとか。

お金を使わなくてもクエストで手に入る武器も集めれば強くなれるのです。

更に上を目指したくなったら、溜めた石でガチャを回すもよし、お金を使うもよし。

【その3】武器の見た目が面白い

赤枠参照。

画像赤枠を見ていただきたいのですが、どう見ても猫、サメ、ゴリラなんですけど、種類が楽器の武器になります。

武器はそれぞれ必殺技(奥義)の効果や持っているスキルが違いますが、武器の見た目(スキン)は好きなように変えられるのです。

なので、強い武器を持って、見た目を猫にするとか出来るんですね~。

ちなみにキャラクターも同じキャラで色々なバリエーションがあったりし、スキンを変えることが出来ます。

ねこじゃらしとかね、そういうのもあるんですね。

それでですね、なかなか見た目がカッコいいんですよ。

デザインが好き。同じ形の色違い、とかではないので楽しいですね~。

グラブルの編成の強さは、まず第一に武器のようなので、強くなるには強い武器を集めなければなりません。

そのため、なかなか最初はしんどいなぁーと思う事もありましたが、最近では初心者に武器を配ったりされているので、比較的すんなり?と楽しめるのではないでしょうか。

近頃はアニメとのコラボが少ない気がしていて、ちょっと寂しいですね。

ですが、だいたい毎日何かしらのイベントをしているので、忙しいっちゃあ忙しい。

ぜひフレンドになりましょう、助けてください。

【番外】公式4コマが面白い

キャラクターぶっ壊れ?のギャグマンガです。こういうの大好き。面白い。今はアニメもやっているので、機会があればどうぞご覧ください。

単行本が発売中

著:Cygames, 著:菊一文字
¥733 (2024/05/27 15:01時点 | Amazon調べ)

まとめ

グラブルはイベントも多く、慣れてくるとやる事がおおいなぁなんて感じることもままありますが、ゲームは無理せず好きに遊びましょう。是非フレンドになってください。

なんにせよ、好きなゲームが少しでも長く遊べればいいなぁ、と思う今日この頃であります。

それではまた次回。ランキングもよろしくお願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました