流行りに乗っかってポケモンスリープを始めました

かなり前から開発していらっしゃるってのは聞いていたのですが、遂に配信開始されたんですね!
という事でこの流行りに乗っかって、早速インストールと数日睡眠測定しています。
このアプリ、自分の睡眠状態が分かるの面白いですね。似たようなアプリを実は入れてはいたのですが、そんなに使っていませんでした。一番起きやすいタイミングでアラームを鳴らしてくれるので、どうしても起きたいときに使用していたくらい。
パルデア地方にまだ行ってないのに。

ポケモンスリープとは

自分の睡眠パターンを知ると同時に、翌朝一緒に眠っているポケモンの寝姿が見られるという、ポケモン好きなら可愛いこと間違いなしの睡眠測定アプリだと思います。朝起きた時にどんなポケモンが一緒に寝ているかが気になる、続けやすさが大いにあると思います。
それと自分の睡眠タイプが「すやすや」「うとうと」「ぐっすり」で分かりやすい。どれがいいのかなぁ、なんて思いますがとりあえずは波形や朝起きた時の体の具合などを合わせて、自分に合う睡眠タイプを探すのも良さそうです。

Pokemon GO Plus

価格:5,920円
(2023/7/24 11:44時点)

1週間でカビゴンを何処まで育てられるか?が基本のよう。微妙に大きくなっていくカビゴン。私のお手伝いポケモンは、現在ピカチュウとヒトカゲが2匹。皆にニックネームを付けてみたりして、一緒にカビゴンを育ててもらっています。この子たちは、翌朝一緒に寝ているわけではないのね。何処に行っちゃうのかな。朝昼晩にはカビゴンにご飯を作ってあげることが出来ます。そろそろ食材が無い。
カビゴンによって好きなご飯のジャンルが違うみたいなんですが、この辺りは深く考えなくても自動で好きなジャンルを作ってくれるっぽい。

他の方が難点としてあげられている、充電しつつ画面を付けたままおいて置け、という計測方法ですが、私は寝る前にできるだけ充電をしておき(iPhoneの純正の充電が早いアダプターを使用)、80%くらいの状態で計測開始、起きた時は60%前後になっております。計測には「PokemonGO Plus+」という別売りの機械を購入すれば、スマホをおいて置かなくても?良いのかな?ちょっとまだよくわかってないのですが、ピカチュウの声がここから聞こえてくるらしい・・。それがまた結構可愛いらしいので、いつか聞いてみたい所。記事を書いてて知ったのですが、プラスプラスなんですね。ほほ~。
ポケモンGOは随分前にやめちゃったんですけど、また始めるきっかけに・・なるか?

まとめ

しばらく出来る限りは続けてみようと思います。せめてヒトカゲの寝顔だけでも全部集めてみたい・・!夜のうちに、寝言や物音がしたら録音する機能があるのですが、夜中に茶々の足ダンが入ってました。茶々、寝ぼけて足ダンする事よくあるんですよね。録音は翌日かな?には自動で削除されるそう。ちょっとずっと残しててもいいかな、なんて思った夜がありました。

それではまた次回。ランキングもよろしくお願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました