ジェルネイルを時々やっています セルフジェルネイル シャイニージェル

ジェルネイルを時々やっています セルフジェルネイル

どうも!えりんごです。ジェルネイルってご存じでしょうか?

マニキュアみたいなものなのですが、ジェルをライトで硬化しており、剝がれにくく、丈夫なのが特徴です。

爪先が上手く塗れていない場合は剥がれることもあります。

しかしながら施術の際は爪の表面を少し削る、傷をつけなければならないのでやったことがありませんでした。

でも物は試しでしょ、ってことで、一昨年お店でやってもらったんですね。

凄く可愛かったんですよ!! そしてですね、これ、自分で出来たら楽しそうだよね?って事で道具を買ってやってみることにしました。

スターターキットはこれ!

出典:シャイニージェル 値下げしました【本店限定特典あり】ジェルネイルキット(16Wランプ付)カラー2g×3色付き|シャイニージェル公式ショップ本店【セルフネイル用ジェルネイルキットと言えばシャイニージェル より

シャイニージェルのスターターキットを購入しています(内容は時期によって若干違いがあります)。

  1. ジェル硬化用ライト
  2. 塗る用の筆(ベース用、色用、トップ用で分けると良い)
  3. ジェルふき取りコットン
  4. ジェルクリーナー
  5. ジェルリムーバー
  6. やすり
  7. リムーブ用指サック

なんと爪の表面を削らなくても大丈夫! 上手く塗れれば一か月くらいはもつかと思います。

でも私はへたくそなので、大体2週間くらいでどこかしら剥がれてくるので塗りなおしています。

カラーも豊富なのでとても楽しいんです!楽天にもお店がありますし、シャイニージェルで検索していただければ公式HPが見つかります、

この下にリンクを貼っておきますので、興味のある方は一度お立ち寄りください。

シャイニージェル公式サイト

ジェルネイル、上達変遷

左はセルフネイルを初めてすぐの頃。全体的にボコボコ、爪の脇とかはみ出してて汚い。

右は、多少たったころ。先端にラメ入れてみた。ボコボコ感なし。はみだしも少ない。

同じ色で比較しろよ、ってのは置いておいて・・。今度また黄色塗ってみます!

爪がキラキラしていると、なんとなーく嬉しい。筋だらけの爪がつるんとしてると嬉しい。

楽しく日々過ごしたいよね、っていうことで。

ただ、やっぱり爪を長くしているのは性に合わないし、彫金とかやるとやすりを使って爪先のジェルが削れてしまうので、特別な時だけに押さえようかと思っています。

なんと2~3日で自然に剥がれるベースジェルなんて商品もシャイニージェルにはありますので、ぜひぜひ。

ぺろっと剥がせるベースジェル

私も1本買いました。マニキュアみたいに刷毛が付いているので塗りやすい。

ベースを塗った後は、カラー、トップは普通のジェルで大丈夫です。

ただし、本当にぺろりと取れますので、ちょっとポケットに手を入れたら剥がれた、なんて事もありました(爪が剥がれたかと思ってびっくりした)。

と、いう訳で数少ない女子力を書き出してみました。

水仕事しても剥がれないのは嬉しいよね、マニキュアだと引っ掻くと取れちゃうもんね・・。

スワロフスキーやらラメやら入れるのも楽しいですが、色を付けるだけでもときめきます~。

利き手じゃない方で塗るのは始めは苦心します。あと載せるジェルの量とかも。

練習あるのみです!では最後にめっちゃ便利な道具のリンク、置いておきますね。

めっちゃジェルオフが楽になったからね、本当。ではでは。

これはネイルオフの時に必須級

それではまた次回。ランキングもよろしくお願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました