八景島シーパラダイスに行ってきたの

八景島シーパラダイスに行ってきました。約5年ぶりぐらいです。最寄り駅降りると、小田和正さんの曲が流れる。しんみりしちゃう。目的は『深海生物まつり』でした。4月4日までやってますので、是非。現在は入場券を買うにはWEB先行整理券や前売り券を購入の上、来場されることをお勧めします。また、4月から入場料金が改定されるようなので、注意です。

タカアシガニ。お腹の部分が顔に見えて怖い。アンガールズの田中さんがよくものまねされてましたね。

ワンデーパスポートを購入したので、アトラクションも一部チケット購入なしで乗れます。‥気にも恵まれて楽しかったです。

ついて早々クレープ食べました、初クレープ。マリオンクレープさんです。アクアミュージアム前広場にありました。私はチョコレートを食べました。食べ応えがあった。あちこちに座れるところが用意されているので、お昼時とかでなければゆっくり食べられるかと思います。食べカスはしっかりゴミ箱へ捨てましょう。

アクアミュージアムへ向かい、展示を堪能。ここでは魚のほか、ペンギン、シロクマ、ほかほかも見ることが出来ます。

シロクマ:岩から水へ飛び込んで、泳いでアクリルガラスを蹴ってまた泳いで~を繰り返すサービスっぷり。一緒の水槽に居たのはアジかしら?
ペンギン:凄い前まで来てくれて、シャッターチャンスくれまくりのサービス精神恐れ入った。
ウミガメ:お腹にコバンザメつけてる子もいたんだ。凄い大きくて、そりゃ背中に乗りたくなるわな。
フラミンゴ:もうね、天気がいいし、日当たりがいいので眠いよね。私も眠い。
他、レッサーパンダ、カピパラ、カワウソ(餌やり体験ができるらしい)とかいた。ちょっとした動物園。
そうだ、スーパーイワシイリュージョン~桜~を丁度いい時間で見る事ができました。イワシの群れが巨大水槽を泳いでいるのですが、それが一斉にいきものががりの曲に合わせて右往左往と泳ぎ回る。幻想的な光も合わさって、まるで桜吹雪のようでした。うっとりしちゃったね。イワシの鱗が光ってめちゃくちゃ綺麗。敢えて写真撮らなかったし、動画にもしなかった。眼で見てくれ!!

深海の展示は、サメの標本(コロナ対策で触ることは不可になってました)、歯の骨格標本がいっぱいありました。こちら、サメのゲーム『Maneater』でお世話になったサメたちの歯をじっくりみてきました。上記ゲームはなかなか面白いので、また別の機会にお話しします。簡単に言うと、サメになって復讐しようぜ!っていうゲーム。

created by Rinker
¥2,200 (2024/02/25 21:02:31時点 楽天市場調べ-詳細)

後は水深ごとにその水域に生息している深海生物を展示。ダイオウグソクムシ、でかすぎない?ダンゴムシの仲間だけど、でかすぎない?一時期すごい流行ってましたよね、グソクムシ。なんでだっけ?餌食べた、とか飼育期間のあれだったのかな。

お腹空いたので、レストランで食事。ラ・タラフクで牛のカレー食べたんですけど、お肉トロトロで美味しかった。

ドルフィンファンタジーへ。チューブ型?の水槽を通って奥へ行きますが、上を見るとイルカがロープに引っかかってました。多分遊んでいるんだと思います。プールにある、あのコースロープ。噛みついてみたり、お腹載せてみたり。奥はマンボウ水槽ですね、私が両手を横に伸ばしたぐらいのサイズだったので、めっちゃでかい。

その後はスワンボートとか列が凄かったので、新しく出来たアトラクションのマリンカートファンダジアとかに行ってみました。思ってたのと違ったけど面白かった。
<以下、行ったアトラクション>
マリンカートファンダジア:二人乗りできる車に乗って、床に映し出されるスターフィッシュ(ヒトデ、もとい星の絵)を捕まえる(車で突っ込む)。取ったらポイントが加算されてランキングが最後に出るぞ!車同士の接触注意、ぶつかると結構衝撃が来るぞ!(椅子からずり落ちそうなくらい)運転方法がちょっと難しい(旦那さんに一任。おかげで助手席からずり落ちそうになった)。
巨大立体迷路 デッ海:要するに立体迷路です。以前別の巨大迷路で辛酸をなめたので、簡単コースへ。子供に混じって右往左往するの楽しいけど、スカートで行くべきではなかった。それだけだ。あと頭ぶつけたり、脚引っ掛けて転びそうになるなどする。中で5つスタンプを集めるのだが、何故か3つしか見つからなかった・・。でもゴールしちゃってよかったのかな。まぁ・・いいか。次回!
バイキング:左右に高く上がる船。あのねー、私絶叫系駄目なんだわ。あのねー、駄目だった。あの上に上がって、すって落ちる所が駄目。むり。

そして帰宅。楽しかったです!!脚が痛い。しっかり感染対策もされてましたので、後は一人一人の心がけですね。例えばアトラクションの待ち列で間を空けるようにするとかね。レストランでは食べるときだけマスクを外す、大声で会話はしない。早くマスクを外して、目いっぱい遊べるように、今はしっかり対策です!

そういえばフェリシモでは深海生物モチーフのグッズとか出されてましたね。クラゲ柄の傘とかね。一度ご覧ください!フェリシモさんは、モチーフが面白い。根性大根とかねー、いや良いよねぇ~。

それではまた次回。ランキングもよろしくお願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ
つぶやき
スポンサーリンク
シェアする
erin5をフォローする
えりんごのつぶやき

コメント

タイトルとURLをコピーしました