あっという間に11月なんですね(グラブルの話をします)

皆さん、まだ日中暖かい日が続いていますが、夜は寒いね!風邪を引かないように、気を付けて行きましょう。もう11月も1週間が過ぎるのに、ブログ書いてないじゃんね、って事で今日はグラブルの話をしまーす。この間は「銀魂」コラボをしていたグラブル。なんと12月には「ドラえもん」コラボをするそうです。なんで?

7日間かけて世界を創るより可愛い女の子1人創った方がいい 〜GRANBLUE FANTASY〜 [ (ゲーム・ミュージック) ]

価格:1,465円
(2021/11/6 22:23時点)

おじさん

私がグラブルを真面目に始めたきっかけは「進撃の巨人」コラボでした。そこで初めて仲間にしたSSRキャラクターが、そうリヴァイ兵長だったんです。そこから風属性はなんとなく好き。みんな好きなんだけど・・。リヴァイ兵長とミカサがこのコラボでキャラクターとして加入(エレンは召喚石で巨人化)しまして、確定トリプルアタックなんだけど防御はペラペラよ、っていう性能です。
で、私はこの度ついに神石編成に移行してみました。グラブルは武器の編成と召喚石の編成でこう・・やっていくんですけれど(詳細は他に一杯ブログがあるので説明省略)、マグナ編成と神石編成というのがあります。マグナ編成は遊んでいると自然と集まっていく武器や召喚石でうまいこと成り立ちますが、神石編成は主にガチャを回して出てくる武器を装備することでいい感じになる、と思っています。
他属性では、マグナ編成と神石編成では大分戦力の差が出てくるそうなのですが、風属性はそうでもない、ともっぱら評判です。でも、風属性好きだから、他の神石はあんまり武器も揃ってないし、ちょっとステップアップしたいじゃないか、って事でこの度の移行となりました。

GRANBLUE FANTASY GRAPHIC ARCHIVE(5) [ 吉沢英幸 ]

価格:4,400円
(2021/11/6 22:29時点)

イラストが好き

武器編成は、虚無ノ哭風2本、リユニオン、終末否定の槍、青竜牙矛・邪、泡沫夢幻、イノセント・ラヴ、果てぬ風呼の魔弓、ヴィントホーゼ2本。
召喚石はゼピュロス、あとは風属性で持てる奴もってます。これでAT0ポチで2200万行けたよ。
キャラクターは、リミテッドモニカ、シエテ、ナルメア、後ろに2賢者。ジータはレリックバスターです。そうだね奥義パーティだね。モニカが奥義後に追撃をしてくれるのです、それが駄目押しになりますね。試しにリヴァイ兵長に変えたら1%残りました。悔しい。虚無ノ哭風をリユニオンとかスカイエースとかアナザースカイとか、もう1本泡沫夢幻取れたら良いのかもしれません。兵長活躍させたい。覚醒レベルや指輪やらを渡せば1%削ってくれるようになるかも?まぁそれはそれとして、お陰様で上記のパーティーではありませんが、アルバハHLのソロ討伐も出来ました!やった!体力がマグナ編成より増えるので、それがとても心強いです。ベルセバブは29%残しで全滅&時間切れでした。30分のバトル時間は余裕が無いね。また頑張ります。あ、シエテはレベル130で止まってます。

【オリコン加盟店】初回仕様[取]★特典シリアル封入■グランブルーファンタジー CD【泡沫夢幻・胡蝶刃 〜GRANBLUE FANTASY〜】18/5/2発売【楽ギフ_包装選択】

価格:1,650円
(2021/11/6 22:41時点)

キャラソング

と、いう事で今回はゼピュロス編成にしたよ、っていう報告でした。たまたまリユニオンとかを複数本持っていたので、思い切って移行しました。火属性とか、神石にすると火力が段違いで面白いみたいなのですが、あいにくアグニス(召喚石。これがないと始まらない)を持っていないのですよ。あと武器もガチャからでる武器が何本も必要なんだって?圧倒的に足りないのです。唯一が風でした。この後も空の旅を楽しむぞ。少しずつ強く鳴って行ければいいなぁと思います。そして出来れば末永く遊びたいものです。それでは、また!

グラブル
スポンサーリンク
シェアする
erin5をフォローする
えりんごのつぶやき

コメント

タイトルとURLをコピーしました