PR

VIO処理におすすめパナソニック VIOフェリエ 別商品ヒートカッターは微妙

VIO処理におすすめパナソニック VIOフェリエ

今回の話はこちら、VIO専用シェーバー、パナソニックのフェリエについてです。

結論から言うと、買ってよかったです!

お風呂の時間に、主に使用しています。アタッチメントは本体から外して保管できるので、場所も取りません。

単3電池があればいつでも使えるので便利です。

パナソニック フェリエのVIO専用のほう

パナソニックのVIOフェリエ

出典:概要 VIOフェリエ ES-WV62 | ボディケア(光エステ・脱毛器) | Panasonic より

一番左の筒状が本体です。銀色部分が外れて、中に電池を入れます。電池は単3アルカリ乾電池

白色部分の先端に、各種アタッチメントを取り付けて使用します。

価格は4,000円前後といったところで、持ちやすい形状となっています。

付属のアタッチメントは2種類あります。

  • トリミングヘッド
  • フィニッシュヘッド

それに加えて、スキンガードが2種類ついています。

  • スキンガード
  • ボリュームダウンコーム

肌を傷つけないよう、各ヘッドにつけて使用します。

アンダーヘアのボリュームを抑えたいときは、トリミングヘッドにボリュームダウンコームを付けて使用すればOK。

基本的な使い方はカンタン2ステップ。

  1. トリミングヘッドを本体に装着し、長い毛を短くカット
  2. フィニッシュヘッドを本体に装着し、残った毛をカットし、つるつるに!

防水加工がされているので、お風呂に入った時に処理することが可能です。

ただ、アンダーヘアが乾いた状態で処理するのがおススメ

排水溝に髪の毛キャッチネットなどを付けて置き、処理後に風呂場に散った毛は水で流して、髪の毛キャッチネットを捨てれば綺麗さっぱり。

使い終わった後は、刃の部分を水洗いして、乾いてから片付けましょう。

使い始めてから、蒸れによるかゆみが少し解消されたかな? と思います。

VIOとはどこのこと?

VIOとは、Vライン(ビキニライン)、Iライン(陰部の両わき)、Oライン(肛門まわり)のアンダーヘアのことを指します。

このデリケートゾーンを処理することを「VIO脱毛」といいます。

ここを処理するメリットは、

  • おしゃれの幅が広がる(水着や下着からはみ出さない)
  • 旅を頼める(温泉などで裸になっても気にならない)
  • 生理時の蒸れの改善(経血がアンダーヘアに着かない)

などが挙げられていました。

私も生理の時の不快感の軽減、そして単純に無い方がすっきりするので、購入を決めました。

生理の時、毎回アンダーヘアに経血が付くのがめっちゃくちゃ嫌だったんです。清潔に保つには、無い方がいいのかな? と思いました。

もう一つが単純に蒸れてかゆくなるから。

以前はハサミでカットしていたのですけれど、時間もかからないし、とっても楽になりました。

近頃は介護のことを考えて、永久脱毛する方も増えていると聞きます。

買って失敗した VIOヒートカッター

以前、同じくVIO用で、熱で焼き切る「ヒートカッター」を購入したことがあります。

焼き切った毛の先端が丸くなって、切った毛がショーツの生地の隙間から出ない」、がうたい文句だったので、それを期待して購入しました。

実際使ってみたのですが・・、

とにかく焦げ臭い!
いっぺんに処理できる毛が少ない

この2点がどうしても我慢できず、使うのをやめました。

逆に、必要な部分だけの処理でいいわ! という方には合っているかもしれません。

VIOヒートカッター

まとめ パナソニックのフェリエはよいぞ

私が思う、パナソニックのVIOフェリエのおススメポイントは4つです!

  • 小型なので持ち運びやすい
  • 稼働音が小さい(個人の感じ方によるところ)
  • 誤って皮ふを傷つけることがない(スキンガードを使用する)
  • 価格もお手頃

脇やすねにも使えるので、出先の処理に持ってこい。

是非、VIOの処理や、脇や脛の処理に使いたいという方は、パナソニックのVIOフェリエ、おすすめです~!

それではまた次回。

ランキングもよろしくお願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ

パナソニック フェリエのVIO専用

家電
【広告でございます】
シェアする
erin5をフォローする

コメント

  1. あこ より:

    フェリエは顔のうぶ毛用に20年くらい(!)使ってたのがこないだお亡くなりになって、新しいの買ったところでした。
    更に綺麗に剃れるようになってびっくりしたわー。安心信頼のフェリエ。
    VIOもねー、気になっちゃうよねー。
    私、実は体重よりコンプレックスなのが毛深いことでして(コンプレックスすぎて話せないくらい)もーねー、すごいんですよ(´;ω;`)
    でも、フェリエの他シリーズも使ってみようかなってなった!!
    本当はね、光脱毛器欲しい!ちょこちょこ貯金してる!!
    そう、熱で切るやつはあんまり使おうと思わなかった(´・ω・`)やっぱあかんのね…。
    参考になるレビューありがとう!!

    • えりんご より:

      あこちゃん
      VIOフェリエ、いいよ!全剃りしても大丈夫。
      下の毛を無くすことが、最近のストレス解消になりつつある(笑)
      長さを整えるアタッチメントもついているから、綺麗にできると思うよ。
      光脱毛はまだ未挑戦なのよね、効き目あるのかな?誰かレビューしてないかな(`・ω・´)

タイトルとURLをコピーしました