ミールキットがとても便利だと思いました

どうも、どうも、今回はミールキットって便利だな、って話です。我が家は共働きで、私は出勤、旦那さんはテレワークです。また、私の方が始業が遅くて帰りも遅いので、ほどんど料理は旦那さんが担当しています(まれに私)。と、いう事で何が一番大変か、というと毎日の献立を考える事、なんですよね。クックドゥやうちのごはんなど、手軽に出来る素なんかは結構常備していますが、それに伴ってお肉や野菜なんかは買ってこなければなりません。スーパー、結構混んでたり、余計なお菓子買っちゃったりして・・大変なんですよね。もっと楽にご飯作れないもんかね、ってことで宅配サービスを検討。
そして今パルシステムを使っています。

こちら、パルシステムで購入したミールキット『栗かぼちゃのグラタン』だったかな。
めっちゃおいしかった。

で、このミールキットの何がいいかと言いますと、材料が人数分すでにカットされている事。
このキットだと、玉ねぎは切られているし、かぼちゃとじゃがいも、マカロニは既に茹でてあります。
【ミールキット中身】
たまねぎ、じゃがいも、かぼちゃ、マカロニ(いずれもカットまたは茹で済み)、チーズ、ホワイトソースの素、パセリ
【自分で用意するもの】
油、牛乳

という事で調理工程としては、オーブンの予熱、玉ねぎを炒めて牛乳を加えてホワイトソースの素を溶かし、じゃがいも、かぼちゃ、マカロニを加えて煮立たせる。
オーブンの予熱が終わったら、耐熱皿に入れてチーズを載せて焼く。
焼けたらパセリをちりばめて完成。
おおよそ20分くらいで食べる所まで行けます。
始めから準備しようとすると、マカロニを茹でるためにお湯を沸かして設定時間茹でる。じゃがいも、かぼちゃも茹でる。そこから玉ねぎを炒めて・・みたいな流れかな。面倒臭い。仕事が終わってからやるのは面倒臭い。

ってなわけで、ミールキットって便利。毎週3種類くらいを選んで購入しています。と、言うのも冷凍保存がきくセットもありますが、大体は生もののため到着日から3日くらいが賞味期限なんですね。なので1週間これ!というのはなかなか難しいと思われますが、3日考えずに料理できるし、普段面倒臭いとか、食べないよって料理が簡単に作れるのはとても良い!白身魚なんて骨抜きになっていて食べやすい!美味しいし!是非、料理にお悩みの方は、ミールキット体験してみてください。パルシステム以外もミールキットありますので、色々と比較検討してみると楽しいかもしれません。別件ですが、同時に買った冷凍のマグロ漬け丼、美味しかったー!

ランキング 、よろしければぽちっとお願い致します。それではそれでは。

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました