ジョジョ脱出に行ってきましたッ! SCRAPのリアル脱出ゲーム

ジョジョ好きな家族に連れられて、現在横浜で開催中の「ジョジョの奇妙な悪夢からの脱出」に行ってきました。ジョジョの奇妙な冒険第6部をモチーフにしたリアル脱出ゲームです。
我々はジョリーン、エルメェス、ウェザー、アナスイとなり、敵のスタンド能力から脱出を図るのであった・・・!制限時間は60分。あっという間よ!!
【価格】1人3,500円。事前に公式HPより購入が必要。
グループで行きたい方は、グループチケットを購入するのだッ!
【所要時間】説明と謎解き制限時間60分含めて、120分
トイレは始まる前に済ませるんだッ!

詳しい内容はネタバレになりますので書けませんが、
あともう少しで脱出というところでした!!
1チーム4名で、それぞれが各キャラクターを担当。
要所要所でスタンド能力を駆使して謎を解く必要があり、その時は発動ポーズとともにスタンド名を叫びます。
私は漫画を軽く読んだだけの知識しかないもので、わかりやすいジョリーンを担当しました。ポーズとって「ストーン・フリー!」って叫びます。

¥2,200 (2024/04/22 21:42時点 | Amazon調べ)

ルール説明の時、ちょっとはずかしいなぁ・・と思ってしまったのですが、ご安心ください!初めにスタンド・スタントマンの方と一緒に練習できます!!助かる~!こういう機会でもないとポージングしながら叫ぶことなんて滅多にないと思いますので、ぜひぜひお楽しみください!!
私は呪術廻戦のやつに行ってみたい気がしました。呪具もって謎解きとか、楽しそう・・。
SCRAPのリアル脱出ゲームに参加するのは2回目で、進撃の巨人の巨大樹からの脱出に行ったことがあります。難しかったですので、もちろん脱出できず巨人に食べられました。謎解きの流れは大体似通っているような気がするので、何度もSCRAPの脱出ゲームに参加していけば、きっと脱出できるようになるはず。傾向をつかんで対策を練るのだ。
手と体を存分に動かして、頭も動かして謎解き。いや~楽しかったですね~。行くまでが億劫ですけどね!!わはは。脱出できなかったのが地味に悔しい。次参加することがあれば、脱出したい!!
謎解きですが、自宅でできるオンライン版もあるようです。例えば呪術廻戦の第1弾はそのタイプらしいです。この場合は時間制限などないみたいなのでじっくりと謎に取り組めそうですね。詳しくはSCRAPの公式HPへ。

それではまた次回。ランキングもよろしくお願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました