仕事が嫌だっていいじゃんね

こんにちは、毎週日曜日が憂鬱です。私です。地上波TVを見ると、曜日を思い出すので専らYouTubeを流しています。私でーす、イエーイ。って事で、仕事が嫌だっていいじゃーん?って話を皆さんとしたいと思います。キラキラした顔で仕事してる人って凄いと思う。ドラマ以外でいるんかな、そんな人。いる?凄い。私自身、目的意識なく就活をし、未経験OK的なプログラマーなんてやってしまったもので、3年酷い目に遭い、そこから死ななきゃいいっしょ、みたいな感じで今に至るので、仕事たーのしー!って人を見ると、別の世界の生き物のような気がします。やりたい事が出来ていて、それが仕事になっていて、それで生きていけるって凄い事だよね。

仕事をしていない時は、早く仕事探さないとなと思い、仕事をしているときは、早く仕事を辞めたいと思う、そんな気持ちで毎日を頑張っています。仕事が嫌だと思っていても、皆何かしらの為に頑張っていて、偉い!推しのためとか旅行のためとかライブのためにとか、皆頑張ってて偉い!私?私はあれだよ、休みのためだよ。寝るために働いてるよ。え?ベーシックインカーム。

どんな仕事してても、不平ってのは出てきちゃうもんなんだよ多分。今の職場は毎日走り回らないし、汗かかないし、怒鳴られる人いないし、派遣っちゅうもんはーとか言われないし、大学で何勉強してきたの?とか言われない。けど、朝遅い分定時が遅いし祝日も、最悪土曜日も出社して鳴らない電話と来ないメールをチェックしながらぼーっとしているのが辛い。もうそろそろ日向ぼっこしてきて良いですか?って言っちゃそう。いいか、一回くらい言ってみても・・。社員はテレワークするのに派遣は出社だから、なんとなく疲れがたまる。いや、毎日出社って一昨年までは普通だったのに、なんか変な感じですわな、当たり前だったんだ、毎日出社するのってさ。いやー家に居たいよね。え?電話取って「今日在宅なんですーすんませーん」って返事するの、なんでスケジュール共有してないねんって思う。

今の職場にどれだけいるかは分かりませんが(ポイされる可能性だってあるしな)、来年も年末の休み明け、一発目の土曜日出勤で、成人の日も出勤で、実質その週日曜日しか休みじゃなくて、あーあーあーあってなってます。そりゃ年末年始長い休みだから・・ってのもあるんだろうけど、一日休んで5連勤とかきつくない?頑張れ?ありがと。

って事で、そろそろ時間なのでこの辺りで終わりにします。皆仕事頑張ろうね。ほどほどに。日向ぼっこしに行こうよ。15時くらいに。好きな飲み物持ってきてな。

ランキング 、ぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
つぶやき
スポンサーリンク
シェアする
erin5をフォローする
えりんごのつぶやき

コメント

タイトルとURLをコピーしました