化粧品の使用期限について考えた事ある?

こんにちはこんばんは。この数年は、マスク生活もあって、顔半分くらいは適当な化粧をしています。ここで、化粧品って消費期限ってあるんかな?と思った次第。・・あるのは知っていました、昔もね調べたことがあるんですね。でね、今回改めて思ったのです。このファンデーション、いつ開けたっけな、ってね・・。

資生堂 インテグレート 水ジェリークラッシュ 1(18g)【インテグレート】

価格:2,200円
(2021/10/29 07:52時点)

コーセーのHPを見たところ、未開封で3年、開封したら1年で使い切って欲しい、とのことでした。マスカラとか3か月ってどこかで聞いた気がする。・・そして私のこのファンデーションは多分1年以上使ってるなーわはは。もう無いから新しいのにしました。最後の1滴まで使いたくなりませんか?化粧下地とか、完全になくなるまでめっちゃ使いました。貧乏性・・(だって高いじゃんね)。
どの化粧品が自分に合うかも良く分からないので、冒険も出来ないしな~。皆さんはいくつから化粧を始めましたか?私は高校生の頃に、鼻の毛穴が気になって、ニキビ肌でも安心って書いてあったファンデーションを、鼻のあたりにだけ使っていました。その後は20歳になってから。近所の祖母御用達の化粧品屋さんにいって、めっちゃ厚塗りにされて、てっかてかになったのを覚えています。あれはね・・今思うと酷かった。そこから少しずつ練習して今に至ります。YouTubeで化粧をする動画や、落とす動画を見ては凄いな、と感心しております。カラコンとかね付けてみたいけどね、何を選べばいいのか分からんしね、化粧品も一緒です。ファンデーションとかは自分の好みがあるので選びやすいけれど、化粧水とかになるともう分からんよね。安すぎず、高すぎず・・今はナチュリエのハト麦化粧水、乳液を使っています。じゃばじゃば使っていいって書いてあるので、じゃばじゃばしています。

□ナチュリエ ハトムギ化粧水(500ML)

価格:506円
(2021/10/29 07:58時点)

同じようなハトムギ化粧水でも、メーカーが色々あって、ボトルも似ているので危うく間違える所でした。安いものはそんなに良くないだろうって?そうでもないよ、結構快調だよびっくりだよ。
と話は大分それちゃいましたが、このチーク、もう1年半くらい使ってるな。そうなんです、1年で使い切れなくないですか?毎日化粧すると使い切れるのかな?それとももっと濃く?するべきなのか。皆さん、どうしてますか?アイシャドーとか、ただでさえ4色くらい入ってるじゃないですか。それを使い切るってなかなか難しいですよね・・。飽きたら変える、それでいいのかしらね。あるいは、期限を決めてそこで思い切って全て取り換えるくらいやってみても良いのかもしれません。と、いう事でクリスマスにでもアイシャドーとか新しいのに変えてみようかと思います。その頃に記事が上がらなかったら、忘れているので「おーい、化粧品変えな!」ってコメントをお願いします。

ランキング ぽちっとお願い致します。それでは、また!

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました