腰が重たい話(気持ちではなく本当に)

こんにちはこんばんは、皆さん、急に冷え込んできてません?ついに冬が来ました?私は腰が痛くて仕方がないので、カラダファクトリーに行きました。病院に行く選択もあったのですが、まずは取り急ぎ・・。首も痛いしさ、いったんほぐしてもらおうと思いまして。
結果として、あちこち筋肉が張ってしまって、どえらい事になっていました。そうだろうな、って思ってました。いつもそうなんですわ・・。あちこち固いしさぁ、柔軟性がないのよ。
皆さんは前屈や、後ろに腰を反らすことができますか?うふふ。

ってなわけで、なんでこうなったかというと、やはり今の仕事がずっと座っている座り仕事だからでしょう。オフィスワークの人たち、体大丈夫?腰、背中、肩、首、痛くない?皆さん対策何されてます?教えて欲しいです。
私はニトリでクッションを買って、この1週間使っていますが、なんとなく先週よりはマシ、です。
職場の周りを少し散歩したりしてなんとか過ごしました。あとは椅子を退かして仕事してみたりね。
多分足とか腰の悩みって、永遠のテーマなのかもなーと感じた今日この頃です。

旦那さんも腰が変だ変だといっていまして、ぎっくり腰やるんじゃないかとハラハラしています。自分の心配をした方がいいかもしれないね!湿布やらピップエレキバンやアンメルツヨコヨコとか家にありますので、その辺の力も借りて、年内乗り切りたい、いや何処かで病院やら必要な手段を取るつもりで生活しようと思います。
どうぞ皆さんも、体には気を付けて、年内もうひとふんばりしましょうね。ではでは。

ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました