自分の偏食の話

どうもこんにちはえりんごです。突然ですが、皆さんは偏食だなぁと思う事はありますか?
実は私、フルーツパフェとかが苦手です。その理由は、どうして生クリームにフルーツが乗ってしまっているのか、別々の方が美味しいじゃないの、と思っているからです。生クリームが嫌いなわけではないのですが、コラボレーションが苦手。なんなんでしょうかね・・?
ショートケーキのイチゴなんかも苦手で、もっぱらチョコレートケーキ専門です。あとスムージーなんかも未挑戦です。

一巻ロールケーキ

価格:3,130円
(2023/4/15 17:49時点)

さて、家からそう遠くない所にフルーツパーラーがありまして、旦那さんはパフェとか好きなのでたまに伺います。
この度、挑戦してみました。パフェを食べてみたわけです。
だって折角フルーツパーラーに行っているんだから、美味しい果物食べてみようよ!って思ったんです。レッツチャレンジ。

今回注文したのはりんごパフェ。
すっごい美味しそう。
そのままのリンゴ、煮リンゴ、焼きリンゴがのてまして、紅茶ゼリーが下に入ってました。

感想。やっぱ生クリームない方が好きだなぁって感じでした。リンゴだけの方が好きだ。煮リンゴめっちゃおいしかったです。
あとアイスの下のパフ?が美味しかったです。紅茶ゼリーは、ミルクティーみたいな味なのかなって感じで、私ミルクティーもそんな好きじゃない事を思い出しました。フルーツパフェ食べるの向いてないんだな。結局途中でギブアップ(旦那さんに残りはお願いしました)。
大人しくチョコ単品のパフェとかを食べることにします・・。

こういうお店に入る時に、そこがメイン、売りにしているものを食べられないのは勿体ないよなぁなんて思ってましたが、今更苦手を変えられなさそうなので、食べられるものをたくさん食べようと思いました。パンケーキが美味しいので、パンケーキ食べます。
美味しそうに旦那さんが食べてるだけで満足です。

それではまた次回。ランキングもよろしくお願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました