友人の結婚式に参列した話

どうもこんにちは、今回は友人の結婚式に行ってきた話をさせてください。感想を一言でいうならば、めっちゃ泣いた。
さて8月にレンタルしたドレス、余裕を持った日の午前中指定で発送してもらったのですが、まさかのクロネコヤマトの配達員の見落としで、午後に届きました。
(午前指定になってるんですけど、と言ってみたら「あっ!」だって)
いいんですよ、届けば許します。配達品増えてきっと大変だもんね、許す・・。

さて、当日はこのレンタルドレスとバッグを持ってヘアセットとフルメイクをしてもらい、会場へ。
ドレスのファスナーを完全には開け切らないまま頭を入れたので、サイズが合わない!?と少々パニックになりました。
また、ヘアセットとフルメイク、休日だったこともあり、大分余裕をもって予約していたのですが、めちゃくちゃ時間が余ってしまい、喫茶店でぼけーっと1時間ほどしておりました・・。口紅落ちたよね。そして、お直し化粧品は忘れました。
あと、バック。私の財布、サイズオーバーで入らず!!会場でクロークに入れますか?と言われたのですが財布を預けるのはちょっと、という感じだったので、もうサブバッグごと会場に持っていくことにしました。

初めての結婚式参列、そして受付をお願いされまして、私は凄く緊張していました。お手洗いに5回は行った気がする。待合会場では生演奏がありまして、わぁ~豪華(のちに聞いたら、これはオプションではないらしい)!
式自体も生歌と、すっごい式でした。料理も美味しかったし、友人が綺麗で、めちゃくちゃ泣きました。年々涙もろくなっている。
新婦の紹介スライドで、懐かしい写真が数枚出てきて恥ずかしかったです。そして当日写真を何枚も取りましたが、笑顔が下手くそでもーって感じでしたね。笑い方が分からないんだなぁ。
カメラの前で笑うってどうやるねん?
友人のご家族にも挨拶が出来て良かったです。旦那さんもまためちゃくちゃ良い人っぽくて良かったです。本当に良かったです。
引き出物がいっぱいでびっくりです、お味噌汁とロールケーキと、ギフトカタログでした。
自分の時どうだったっけな・・。さらにはお花やスプーンまで頂いて・・。

フォトフレーム【 ハロウ4 】全5色 【 当店 限定カラー ナチュラルホワイト 】   [ 壁掛け スタンド 写真立て l判 複数枚 4枚 アンティーク 木製 ガラス製 フック付き お祝い おしゃれ ウエディング 記念日 誕生日 ギフト 人気 HARROW4 マグネット magnet ]

価格:1,650円
(2022/9/29 12:08時点)


BRUN・ブラン インテリアフレーム 6【写真立て 卓上 壁掛け L版 折りたたみ シンプル ナチュラル 木製 ウッド】

価格:3,520円
(2022/9/29 12:09時点)

今回私の知り合いは誰もおらず、さささっと式が終わったら帰ってきました~。めっちゃ疲れた。楽しかった、楽しかったけど、やはり気をめちゃ使ったんだなぁと。今年一番のイベントと仕事が終わりました。お疲れ自分。翌日、足の甲が筋肉痛になってました。なんで?

何はともあれ、今後も変わらぬお付き合いと、君に幸あれ!
それではまた次回。ランキングもよろしくお願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました