ゲーミングPCを買いました ~買うまでの話~

このSarfaceラップトップを使うようになって早5年ぐらい経ったような気がしています。この度ついに買い替えるかな・・と思い立ち、じゃあ折角なのでって事でマウスコンピューターのゲーミングノートパソコンにしてみることにしました。

買い替えるきっかけとして、1に母が使っていた、私の弟のお古のPCがあまりにもお古だったのでってのがあります。東芝のダイナブック。キーボードの部分が分厚すぎる。充電しなさ過ぎてメモリーの時計が9月で止まっていたり、ウイルスバスターの期限は切れているし(windows defender入れておきました)。昔のダイナブックって分厚かったよね。今は知らんけど。
とりあえず母、Googleアカウントを持っていたのでそこに残しておきたいデータを移しておき、充電をこまめにしておいてね、と伝えております。私も昔のPCを充電せずに放っといてHDがぶっ壊れた事を思い出しました。

2に、最近Steamで出ているゲームを自分でもやってみたいな~って思っていたのがあります。よくゲーム実況を拝見するんですが、面白そうですよね。特に一番やってみたいのが「ARK」ってやつです。恐竜とかを仲間にするやつ。ご存じの方もいらっしゃるかも。あとは「Bun House」。
また旦那さんのゲーミングPCで「原神」をさせてもらってるんですが(週1以下)、自分ので出来たらもう少しログインするんじゃないかなーって思ってます。この間やっと星5確定までガチャを回したようで、声が石田彰さんのキャラクターが出ました。なんか残像を出すぞ。パイモンの声がちょっと苦手です。

マウスコンピューターはエポスカードやVポイントのアップするショップとしてございましてね、お好みのポイントアップショップを選んでください。ポイントがプラスされるのって、得ですわね。私はVポイントで投資信託を購入しています。もちろん何か商品と交換することも可能。徐々にエポスからoliveに支払などを移行しています。エポスはそんなに得じゃなくなったね~。出来ればデザインカードをゴールドカードとかにも適用してほしい。プリキュアゴールドカード!とかカッコいいのになぁ~。今もあるかは分かりませんが、昔板チョコのデザインのカードがありましてね、その時すでにゴールドカードだったんです(エポスカード1枚しか持ってなかった)。で、板チョコにしたいな~と思って聞いてみたんですけど、変えるとゴールドカードじゃなくなっちゃうんですって。諦めましたね~。

話が逸れました、マウスコンピューターでG-TUNEだったかな、そのシリーズのノートPCを購入いたしました。ついにゲーミングPCデビューと相成ったわけでございます。ちゃんとゲームするかなぁ心配なんですけど。そして今のPCよりでかいっぽいので、せっかく作った段ボールPC置き場が役に立つのか。ま、また作ればいいのだ。面白いゲームがあったら是非教えて下さい。シミュレーションとか育成(それをシミュレーションというのでは)とか好きです。対人バトルとかは辛い。
NIKKEをPCでちょっとやってみたい気がする。スマホより綺麗なのかな?そんなこと無い?そうか。
そもそもなんでマウスコンピューターなの?って言うと、旦那さんが去年あたりに購入した実績があるのと、困った時はマウスコンピューターの方が助けてくれるっぽいからです。他にもガレリアとかあるよね、あれはCMが好きじゃないのです。マウスコンピューターも似たようなもんですが。そこまでめっちゃすごいPCは宝の持ち腐れになる&予算不足です。
マウスコンピューターのクリエイター向けPCも見たんですが、値段が倍ぐらいでした。マジか。ゆっくり実況に復帰したいもんです。では、届いたらまた報告します。いつ届くのかな。

それではまた次回。ランキングもよろしくお願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました