ガーリック&ハーブオイル フェリシモ 調味料作製セット

ガーリックオイルとハーブオイルが作れるセットが1月分として到着。
生ニンニクが付いているので、到着後早めに作ってちょうだいよね!と説明書に書かれていたので、さっさと作りました。
作り方は、ニンニクの皮を剥いて、鷹の爪と合わせて汚れがなければ瓶に入れます。
そして一緒についてきたオイル(オリーブオイルなど)を入れて1日おいておいたら出来上がり!手軽だね。
1週間以内に使い切ってね!が一番難しいと思いました。

そろそろこの調味料セットも終わりが見えてきました。めんつゆ、ポン酢などなど作ってみて思ったことは、作りたいやつがあれば作ってみた方がいい。ただ、こうやって毎週届くのも悪くない。1つだけ、苦手なものも届く可能性が十二分にあるので、その時だけどうするかを考える。
あとはしっかり作る前には手を洗い、保存容器は煮沸、できないときはアルコール除菌です。

そういえば前回作ったしょうがはなかなか辛めでおいしくできていました。味噌は変わらず熟成中です。ちゃんとできるんかな?
今回作ったガーリック&ハーブオイルは、サラダにかけたりチキンにかけたりでおいしくいただけるとのことです。
そうか、熱を加えると香りが飛んじゃうもんな?でも使い切れそうにないので、普通の料理にもばんばん使おうと思いました。

それではまた次回。ランキングもよろしくお願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました