ふるさと納税 福士農園のシナノゴールド

今年もやってきましたふるさと納税の返礼品。我が家は私の勝手なリクエストで、毎年りんごを買っています。

青森県にあります福士農園のシナノゴールドです。毎年このカッコいいねぶたの段ボールで届きます。わくわくがとまらん。

箱を開くとこんな感じで大きなリンゴが丁寧に梱包されています。
福士農園ではこのようにまるのままの他にリンゴジュースや、リンゴチップスなどの加工品も販売中。
オンラインで購入するには、ふるさと納税の「さとふる」他いくつかあるようですが、
一番「さとふる」が確実だと思います。
(今他のショップを覗いたんですが、在庫が無かったりしたので、ふるさと納税の方がお得感あるし・・)

このリーフレットのご家族写真、いいんだよなぁ~。親戚になった気分。

大きさは私の手のひらぐらい。結構ずっしりとした1個。
私は大のリンゴ好きで、固いのが大好きなのですが、シナノゴールドはしゃきしゃきととても良い歯ごたえと酸味!
昔はよく紫波まで車を走らせて500円で山ほどリンゴを買ってきて煮リンゴにしたもんですが、
このシナノゴールドは加工するのが勿体ない。そのまま齧るのが一番。

皮むきは旦那さんがやってくれました。
これでリンゴ2個。
ほとんど私がいただきました、うへへへ。

また来年も楽しみに。
(自分の収入でふるさと納税できるようになりたい)

それではまた次回。ランキングもよろしくお願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました