キャベツ満載のお好み焼き風晩御飯 

連日ごはんの写真を貼りまくる。今日はキャベツ満載お好み焼き風です。これも検索したら出てきたので作ってみました。
材料はキャベツ4分の1、卵3個、ハム、マヨネーズ、ソース。

キャベツ4分の1、これ残ってたキャベツが丁度2分の1っぽかったんで思い切ってそれの半分を使ったんですけど、多かったです。
サイトには大体250gって書いてもあったので、でかそうに見えたときは重さをはかった方がよいね。
それを細切りにしまして、ボウルに入れる。
そこに卵3個を割り入れてよく混ぜる。ここだよここ。
ボウルからキャベツが飛びだすので、しっかり分量と道具は確認しましょう。うちの最大ボウルを使いましたが一苦労でした。
ついでにハムもいれてやろうと思ったので、ここで合わせています。
タネづくりだね。まぁ全体がざっくり混ざっただろうと思ったらOKです。

フライパンに油を敷いて、ボウルの中身を全部入れて5分くらい焼きます。そうすると片面がいい感じに焼けてくるので、ひっくりかえして反対側を蒸し焼き。最後に蓋を取って少し焼いたら完成。
最後にソースとマヨネーズでそれっぽくしていただきました。おいしかったです。ほぼキャベツなので食物繊維。お腹に優しい(気がする)。めっちゃでっかいのができたので、晩御飯はこれだけで十分でした。わはは。ひっくりかえすのが大変でしたね。
フライパンより大きい皿など、我が家にあるはずもなかったので、一回り大きいフライパンを使ってひっくり返しました。大物洗い物がたくさん出ました。料理って大変だよ。マジ食洗器欲しい。置く場所がない。移動式食洗器とかないですかね。

ここのところ料理をできるだけやろうと思ってはいます。冷蔵庫空けて期限切れで捨てるとか、なんかやだなと思っていて。まぁ、まずは思うところから。毎日は出来てないし、毎度何を作ろうと悩むのがもう面倒くさいんですが、検索エンジンの力と世の料理人の力を借りてます。皆さんのおかげです。ありがとうございます。

それではまた次回。ランキングもよろしくお願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました