頭の中でほら貝が鳴った気がした 派遣就業

毎日更新の宣言をした中ではありますが、ちょいとおやすみをもらって回復しました。
さて、ちょっと私の中では結構な問題が起こって、非常に疲れたのです・・。
派遣で就業されている皆さんは、次回更新の有無はいつも派遣元の営業を通して就業先に伝えられていると思います。
派遣契約は、派遣元の会社と派遣社員との間でなっているものなので、就業先は関わってはいけないところなんですね。派遣社員は派遣元の会社に雇用されて、就業先で仕事してるってだけなので。

今回、就業先のリーダーから「明日、次回更新するかしないか教えて~?」なる会議が設定されて大分びっくりしました。招集メンバーに更に立場が上のの方もいたので余計に「お、これは戦だな」と。
頭のなかでほら貝が鳴ったよね。ぶぉぉ~って。
とりあえず派遣元の営業に「聞かれたらどう答えればよいです?」とメール。あ~なんだってこんな会議をするんだ~と憂鬱になりつつ1日過ごしました。

結局、人事に営業からコンタクトを取ってもらって会議は消え去りましたが、正直結構な不信感?不安感?が湧いちゃいました。そしてメンバーに上の人が入っていた理由は、契約の話をするときは必要だから、という事のようですが、なかなか怖かったです。何か言われるのかな、と。
という事で、次回更新はしない事に決めました。前に行って良かったところでも、チームが変われば別物なんですね、自分が甘かったなぁと思いました。
そんなこんなで心が満身創痍になっていたので、ブログをお休みして早寝させてもらいました。あ~疲れた!

皆さまもお疲れ様でした。ランキングもよろしくお願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました