火古戦場が始まるそうです

どうもこんにちは、この間古戦場が終わった気がしましたが、なんともう次の古戦場がくるらしいです。今回は火属性有利の古戦場。ぜーんぜん編成考えてないんですけれども、いつものグラブル情報サイトを覗きつつ、手持ちで何か作れないかな~とやってみています。

グランブルーファンタジー×ARTEMISKINGS/騎士団モチーフ腕時計/コラボ

価格:9,900円
(2023/1/6 18:23時点)

ミカエル斧が強い

ガチャピンガチャチャレンジで、ミカエル斧を1本入手できました。こちら、マグナ編成にも組み込むといいよって事で、早速・・。
ついでにキャラのミカエルも編成することで、オールド・エッケザックス4本で確定クリティカルに出来ました!わぉ!!集めて置いて良かったね!ミカエル斧は、装備している斧の本数で攻撃力が上がるので、他にはバブ斧やら永遠拒絶の大鎌やらを装備します。
リミテッドパーシヴァルの剣も道中の天井で入手したのですが、私の編成ではまだ輝かないかも。
そしてアグニスも初めて手に入れたのですが・・、いかんせん火の神石編成って敷居が高いイメージで、イクサバも絶拳も1つしかないので、移行するにはちょっと心許ないですよね?
ウィルナス石は3凸出来ている不思議。それよりUフライデーが強すぎて嬉しい。

シヴァの最終上限解放がきました

最終上限解放のイラストが神々しいね。早速上限解放をしましたが、私にはレベル上げの時間が足りないので、古戦場を周りながらのレベリングになりそうです(いつもの)。
そういえば編成をどうしようかと考えています。シヴァはとりあえずレベリングで連れて行くとして、あとは10ターン不死身のルフィ、ミカエル(確定クリティカルのために必須かなぁ)、またもレベリングでエッセル。後ろに状態異常回復目的でアラナン(賢者の存在感が薄い!)。
主人公は上記の武器編成の関係でヴァイキングで殴ろうと思ってます。
火はね、まったりやる属性なんだ。

グランブルーファンタジー ちょこっとひっかけフィギュアぷち [3.ジークフリート]【 ネコポス不可 】

価格:1,000円
(2023/1/6 18:23時点)

まとめ

古戦場が終われば、復刻コラボ3連発?だと思っているので、頑張って古戦場乗り切りましょう!貰えるもの貰って置くのだ。えいえいおー!

それではまた次回。ランキングもよろしくお願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました