グラブルスキンのススメ【おすすめ3つを添えて】

グランブルーファンタジー(以下グラブル)は、今年で8周年!というわけでグラブルの話題。
毎年グラブルはアニバーサリースキンなるものを販売します。スキンというのはキャラクターの見た目やアビリティの演出、必殺技の演出などを変更できるものです。
アニバーサリーだけではなく、クリスマスとか季節のイベントに合わせて多数出ているんですけれど、なんと今年はグリームニルのアニバーサリースキン!という事で、早速購入してまいりました。

やっぱ見た目がよい

こちら私のグラブルのホーム画面です。
いやー見た目がカッコいいね!
禍々しさがあります。
この画面でキャラクターをタップすると喋ってくれます(他のキャラも同様。セリフがスキンを付けると変わったりする)
スキンはあくまでも見た目、セリフ、演出などを変えることが出来るだけで、キャラクターそのものの性能は変わりません。
中身は元々のキャラクターのままでございますね。

グリームニルは風を操る星晶獣でキャラクターボイスは緒方恵美氏が担当されております。
キャラクター的には『俺の右手に黒き波動が』的な感じです(分かる人には分かるはず)。
マルチバトルでは敵としても出てきますが、ブレイクさせると「なにすんだよぉ!」と。
味方キャラクターとしてはアビリティがまだ使えない状態で使おうとすると「こ、心の準備が!」と。
かっこかわいいキャラクターだと思います。
戦闘では、通常バージョンは守りも出来るし攻撃も出来る。スロウありがてぇ。バレンタイン限定バージョンは奥義でバリアを張ってくれたり確定トリプルアタックとか相手に一杯デバフをいれたりとか。
通常バージョンの奥義が好きです。槍に力を集めてぶん投げる。かっこよくない?

スポンサーリンク

他スキン個人的に好きなやつ(有料・無料含む)

グラブルのスキンは3,000円でキャラクターのスキン1つと10連ガチャチケットが付いています。
グラブルのガチャは約3,000円で10回ガチャが引けるので、キャラクタースキンが付いていると考えるとお得と言えばお得(しかしながら課金には限度を持って!)。
以下、私が気に入っている有料あるいは無料でもらえたスキンを3つご紹介します。
期間限定のスキンは当年は販売日を過ぎると購入できませんが、翌年には通年ラインアップに追加されている(はず)ですので、今年買い逃しても来年買えます。慌てない慌てない。
ただし、イベントでもらえる系は復刻されないと貰えなくなってしまいますので、要注意です・・!

十賢者のスキン(有料)

3つと言っておきながら、早速ひとまとめに大量なんですけれど、どれもいいよ!
十賢者のスキンは毎年2人ずつぐらい販売されています。私の購入済みはアラナン・フラウ・カイム・ニーア・ハーゼリーラの5人分。それぞれ通常バージョンだと奥義絵が動かない静止画なので、スキンにしたら動き回るよね~。イイ!得にハーゼリーラはうさぎと一緒。この意味が分かるね?
ニーアとフラウは水着バージョンっぽい感じ。ニーアは重いけど可愛い。カイムはハロウィンの装い。飴ちゃん落とすなよ?アラナンは旅の剣客って感じでカッコいい。他にもカイゼンボーガとロベリアが出てますが泣く泣く見送りました(ロベリアはセリフが怖い事で有名ですね)。今年の夏とか冬とか、テレサとエスタリオラが来るのでしょうか!?

アテナ お正月の装い(有料)

2021年かな?お正月に販売されたアテナのスキン。おせちかしら、持って忙しそうにしていらっしゃる。可愛い。今後とも私のパーティを守ってください。最終上限解放をして4アビがパーティ完全防御だったかなんだかですが、多段は防げない(よね?)のでイーウィヤにはなかなか苦労する所さん。

調査兵団の装い

進撃の巨人コラボのスナップブレードを最終上限まで開放すると取得できたスキン。
主人公が調査兵団の装いになります、最の高。最高だよ!!必殺技もカッコいいよ。このコラボは復刻しないのかなー。このコラボが本腰を入れてグラブルを始めるきっかけだったので、難易度マニアックでも勝てなかったです。懐かしいあの頃・・。

GRANBLUE FANTASY グランブルーファンタジー GRAPHIC ARCHIVE 7 EXTRA WORKS [ ポストメディア編集部・編 ]

価格:3,630円
(2022/3/14 09:47時点)

グランブルーファンタジー グラフィックアチーブ7 エクストラワークス

まとめ

グランブルーファンタジーのスキンの紹介としゃれこみました。
3,000円は割と大きい出費かと思いますが、9周年、来年の兎年のキャラクター実装を見据えて、今後も長くゲームが続きますよう、しっかりと払うものは払っていきたい所存。
スキンでキャラクターの見た目、演出を変更することで新しい気持ちでクエストを周回できると思います。さらに他の属性にも同じキャラがいる場合、その見た目をスキンとして使用することもできます。例:土ナルメアの見た目を、風ナルメアに設定することが出来る。

最後に調査兵団の奥義動画を置いて終わりたいと思います。音はピポン!って録画音だけ入ってました、他は無いです。よろしくお願います。音声が欲しい!聞きたい!再度収録しますので、コメントなりいただければと思います。

ランキングも宜しくお願い致します。 それでは!

ブログランキング・にほんブログ村へ
主人公調査兵団スキン リヴァイ ミカサ で必殺技
グラブル
スポンサーリンク
シェアする
erin5をフォローする
えりんごのつぶやき

コメント

タイトルとURLをコピーしました