生理痛で寝込んだ話

皆さんの生理痛はどんな感じですか(いきなり)。私のは毎回結構な痛みが1、2日と続きます。
その日は出掛けて帰ってきてからの開始だったので、外で粗相をすることなく助かりました。
もうその後はじわじわと傷みが増してくるし、体が重くなるしで大変でした。
翌日は久しぶりに寝込みました。幸いジャブ程度だったので痛み止めを飲まずになんとかなりました。今回の痛みはジャブです。ジャブです。

【第(2)類医薬品】佐藤製薬 リングルアイビー (36カプセル) 【セルフメディケーション税制対象商品】

価格:1,097円
(2023/2/20 09:24時点)

いつも家にはリングルアイビーを常備しています。私の生理痛にはこれが一番よく効きます。2回だけ聞かなかったことがあり、どちらも飲んでも脂汗とともに痛みが止まらず、のたうち回っていました。
(1度めは実家にいたので付き添われながら婦人科に行った。途中倒れるかと思った)
生理の痛みって、内臓の痛みなんですかね、人によって全然違うのは面白いですよね。いや、全然笑えないんですけどね。いってぇもん。

生理の直前から生理中にかけて子宮が収縮するために起きる、下腹部や腰の痛みのことを言います

月経痛|一般のみなさまへ|日本女性心身医学会 (jspog.com)

時々膣口がめっちゃくちゃ痛い時がある。収縮、足がつったときも変に収縮して起きる現象なので、それと一緒かな、と思ってもらえると、どんだけ痛いんだっていうね。つったなら治しようがありますが、生理痛は過ぎ去るのをただ待つのみなのでしんどいです。

薬を飲む以外には、ホッカイロを貼って動かない事やココアを飲んだり、寝て誤魔化したりしています(痛みで眠れないケースはある)。
横になる際には、ナプキンだけでは心配なのでタンポンも併用しています。シーツに経血ついてる時のあの気持ちね。あーめんどくせーってやつ。生理用ショーツについてるのも洗うのめんどくさかったりしませんか。あと匂い。しんどい。

自分の経血の量がいまいち生理用ナプキンの説明書きを読んだだけでは分からないので、いつも大きいのを買ってしまいますね~。あと夜はもうショーツ型を選びます。安心感が一番。翌朝の面倒臭さとゴミの大きさには目を瞑る。一人住まいならいいのですが、旦那さんがいますので、変な所に変な物を置き忘れていないかチェックしたりしています(あ、トイレに血が・・とか)。
ショーツ型のナプキンは、止めるテープ付きのメーカーが翌日楽で良いです。ロリエ。ソフィは今使っているんですが、翌日の始末が面倒臭い。

ちょっと寝っ転がってるだけで漏れたりするんでね、普段使いしてもいいのかもしれません。やっぱ値段するけどね、洗濯、手洗いもみ洗いするよか全然マシなんじゃないかな、ってね。

つらつらと書いてしまいましたが、生理痛つら~よね~!!っていう話です。これ毎月来てるの、やばくない?

ではまた次回。ランキングもよろしくお願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ
つぶやき
スポンサーリンク
シェアする
erin5をフォローする
えりんごのつぶやき

コメント

タイトルとURLをコピーしました