産地直送マルシェ りんご 飛馬ふじ

今回のりんごは「飛馬ふじ」です。
選ばれしふじだけが飛馬ふじを名乗れるらしい。
味はというと、ふじよりも甘く、酸味がある。
これ、毎月1個だけ食べ残しておいて一気に食べ比べたかった思いがふつふつと湧いてきた。
そして、こういう品種を東京で買うのは難しい気がしている。
スーパーではサンふじとかは売っているけど、飛馬ふじってみたことがない。
もしあったとしても、箱ごと買って帰るのは私には厳しいし、おそらくだが価格を見て諦めるのであろう。
持ってきてもらえるからこそ食べられる。毎月宅配業者の皆様には感謝しきれません。重いものをありがとうございます。

りんごの皮むき器が欲しい、今日この頃です。にりんごがたくさん食べられて幸せ~。りんごのみならずかと思いますが、段ボールを解体するのが一苦労です。しっかり接着剤なのかな、で接着されていて素手でなかなか引きはがせないのです。
こう見えて力はそんなにないので、それだけが大変です(笑)
おそらくですが、この毎月りんごも半分を過ぎたのかなぁと思います。さみしくなりますが、残りを楽しみに頑張ろう。
ちなみに、茶々にも1センチくらい切り分けておすそ分けしています。果糖なので上げすぎ注意。

それでは。ランキングもよろしくお願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました