アークナイツもこの時期に夏が来るんですかね 復刻イベント

久し振りのアークナイツの話になります。今回イベント復刻が来ているようで(復刻だよね?)、夏のイベントみたいです。
アークナイツのイベントは色々ギミックがあって面白いのですが、今回はフィールドに潮が満ちる模様。潮が満ちるとその間はその場所にオペレーターを配置することは出来ず。
また浸食ダメージを受けていきます。そしてステージをクリアすると確率でステッカーをもらえまして、そのステッカーを貼る(装備する)ことで様々な恩恵を受けられます。例えば浸食ダメージを軽減するとか。

イベントステージをクリアすることでポイントも集めて、限定オペレーターやルームアイテムなどと交換していきます。
この辺の流れはいつものイベントと同じですね。

今回も詰まったら先人の動きを拝見してクリア出来ないかと模索しています。
400体敵を倒し続けるやつ、あれ最近のイベントによくありますが流行っているのかな?
あれはなかなか難しいです、配置と再配置を繰り替えす系はまだ苦手。

話変わって、アークナイツもそうですがグラブルもこの時期に夏キャラが来ます。
ソシャゲ界隈はこの時期に1回夏がくるのでしょうか?(この2つしか知らないので全体見れば稀有なのかもしれないけどね)
アークナイツは既存キャラのコーディネート替えとして水着とかが実装されます。コーディネートは期間中であれば必要アイテムで買うことが出来ます(課金したり、新規ステージをクリアすると貰えるので、貯めて置けば課金しなくても買える)が、グラブルは水着キャラとして実装されるので、好きなキャラが来るとガチャを回さねばなりません・・。
今年は水着モニカってことで、あ!!ってなったんですが、風属性とかじゃなきゃ回すのはやめておこうと思ってます。突発課金、駄目絶対。

アークナイツのオペレーター、一番好きなのはバグパイプさんです。前衛なので長時間の戦闘は難しいのですが、火力が高いので好きです。だべ!って喋るのも好き。

それではまた次回。ランキングもよろしくお願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました