povoに変えて一か月 料金チェック ahamoと比較

どうもこんにちは、4月です私です。さて、今回は先月乗り換えたpovoの料金が出たので乗り換え前と比べてみようって記事です。

前提:povo と ahamo のプランの違い

povo

必要なギガ数を必要な時に購入するシステム。1GB(7日間)390円から。ただし、7日間過ぎると無くなってしまうので、私は3GB(30日間)990円を月頭に購入。
30日間なので、3月1日買って30日の23時59分かな、に消滅。ちなみに5分以内通話かけ放題(月)550円を追加購入しています。

ahamo

20GB固定で2,970円。これに5分間通話無料込みが含まれます。

結果

画像上段がahamo時代、下がpovoの請求情報です。
3,000円ぐらいやすくなりました、ありがたいやき。
で、結局今月何ギガ使ったのか、という部分ですがスクショを取り忘れてしまいました。
30日過ぎると0.00GB表記に戻っちゃうんですね。
記憶をたぐると、大体2.68GBは残ってました。全然使ってないね。
やっぱり在宅で仕事をしていたり、休みの日も引き籠っているからでしょうか。

1GBを7日間ごとに買うか?とも思いましたが、前述したとおり390円を3回買って1,170円。でもって通話のプランを足すと1,720円。なので、3GB買った方が安くなりますね。

毎月プランを購入するのは面倒かも?と思いましたが、
終了する前日ぐらいにはお知らせメールが届きますし、プランの購入もpovoアプリでワンタップぐらいの簡単さなので大丈夫でしょう!

まとめ

外に出てスマホで動画とか全く見ないので、私にはpovoがぴったりそうです。
グラブルするかアークナイツするか、NIKKEの前哨基地報酬見るか・・Twitter見るぐらいなので、GBそんなに使わない。
ahamoは20GB固定(増やすことは出来る)ので、逆に動画を見たりする人には合いそうです。
ahamoを離れて生じた不満は、dポイントアンケートに答えさせてもらえなくなったことですね!なんやねん対象外のアンケートって!もう!
この浮いた3,000円で何ができるでしょうか。そうです、課金です。

それではまた次回。ランキングもよろしくお願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました